東京から広島へ | moony.m

moony.m

今日も一日が終わりました。
ブログを書けるなんて、なんて素敵なコトなんでしょう・・・。

昨日の記事の続き。

 

東京での予定を済ませ、新幹線で広島へ向かった。

飛行機を使う方が楽なような気もしつつ、乗り換え無しの新幹線の方が楽なような気もしつつ。

 

こういう場合、飛行機派でも新幹線派でもない私は迷うのだ。

 

東海道新幹線に乗る時には富士山の見える側が「お得」なような気がするのだが、今回は、見えない側。

こういう場合は、一休み、ひと眠り、笑。

 

夕方過ぎ、広島駅に近づく。

 

 

マツダスタジアム(広島球場)。

 

子どもの頃、広島の親戚の人にナイターに連れていってもらったことがある。

大人の応援や野次やらでうるさい中、お弁当を食べた、^^

熱烈な広島ファンというわけでもなかったせいか、遠くに小さく見える選手達のプレーが、テレビで見るものと同じゲームだとは感じなかった。

 

そういえば、メジャーで活躍する大谷選手。

同じ日本人がメジャーの世界で活躍しているのは、私とは関係はないが、誇らしいものである。

かたや、政治資金で問題になっている方々について、同じ日本人として、私とは関係はないが、恥ずかしい連中だと思ったりもする。

 

億単位の横領の被害に遭うスーパースターに対して、数百万円か数千万円かの黒い資金で信用を失墜する人達。

ヤレヤレである。

 

もっとも、ネットの片隅で吹けば飛ぶようなレベルの私というやつは、誇れるようなレベルではないが、少なくとも、恥ずかしいグループには属さず、清き一票を保有しているだけマシなヤツだと私は思っている、笑。