わかりにくい理由 | まなかの“リラックス主婦のすすめ”

まなかの“リラックス主婦のすすめ”

人と自然が調和する、しあわせな未来への第一歩を。お母さんと子どもが元気にのびのび過ごせる社会をつくるため、「心をほぐす」セッション、100%植物性の雑穀料理&ノンシュガースイーツのランチ会などをしています。兵庫県西宮市在住、3人娘の母。

ブログ訪問ありがとうございます♪

 

「リラックス主婦のすすめ」

〜わたしの居場所の作り方〜

 

滝沢奈保奈です 。

 

 

三女の不登校からの

私の氣づきについて書いたので

 

もう少し

学校に行かなかったときのことを

書いてみようと思います。

 

 

学校に行かなくなった初日

 

三女の給食を再開した日

だったんです。

 

 

2年生の3学期から

給食がイヤで

お弁当持って行ってたけど

 

3年生になって

みんなと同じ給食がいい

って言い出し

 

先生たちと話し合って

ようやく給食再開となった日。

 

 

出かけるときになって

「行きたくない」って言うから

氣分を変えてもらおうと

 

「今日からみんなと同じ給食だね〜」

って言ったら泣き出した(・・;)

 

 

やっぱり給食がイヤだった?!

 

 

いつ登校し出すか分からないから

しばらく給食にしてもらってたけど

 

学校に行き始めたら

お弁当持たせようと

給食は止めてもらいました。

 

 

でも…

行きたくない理由は

それ以外にも

いろいろ出てきました。

 

 

Wi-Fi完備の小学校

電磁波の影響と思われるような

症状があって

 

それもツライからイヤと

言ってたこともあったなぁ。

 

 

 

それらをクリアさせても

なんだかんだ理由をつけて

行かないでいたから

 

やっぱり

わかりにくい理由が

奥にあるんですね。

 

 

本人だけではなく

まわりにいる人にも

それぞれに学び・氣づきがあります。

 

 

氣づいたときは

とってもうれしい(^^)

 

 

あなたの日常に

もっとリラックスを♪

 

 

 

次女が誕生日だったので

ケーキを作りました。

飾りつけは長女

 

そして

 

今回のイチゴは

畑で育てているものなんです!

 

自分で育てたイチゴを

娘の誕生日ケーキに使えるなんて

特別感あります。

 

 

 

日本でふつうに売られているイチゴ

大丈夫なのかな…

 

日本は基準がゆるゆるだから…

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ