避けてるよね? | まなかの“リラックス主婦のすすめ”

まなかの“リラックス主婦のすすめ”

人と自然が調和する、しあわせな未来への第一歩を。お母さんと子どもが元気にのびのび過ごせる社会をつくるため、「心をほぐす」セッション、100%植物性の雑穀料理&ノンシュガースイーツのランチ会などをしています。兵庫県西宮市在住、3人娘の母。

ブログ訪問ありがとうございます♪

 

「リラックス主婦のすすめ」

〜わたしの居場所の作り方〜

 

滝沢奈保奈です 。

 

 

学校に行かない三女

 

どんな型にハマってると

氣づかせようとしてるんだろう?

 

 

私にとって

もう1つ?課題になってるのは

夫婦のこと。

 

 

あの感染症が始まる前までは

仲良かったんですよ〜。

 

でも

あの感染症が始まってから

今の家に引っ越してきて

ちょっとずつ変わってきました。

 

 

私が寝るために

2階の自分の部屋に行くと

夫が自分の部屋から出て

お風呂に入りに行く。

 

夫婦の寝室は別なんです。

夫のイビキがうるさいから(^^ゞ

 

 

休みの日も

以前は起きてきて

リビングで新聞読んだりしてたけど

 

お寝坊の娘たちが起きてくるまで

夫が下にいることはほとんどない。

 

私がキッチンにいると

キッチンでしたいことは後回し

 

キッチンで何かやってても

私が行くと

キリがよければ途中でも

キッチンから出ていく

 

 

そんなことが続いたら

「避けてるよね?」って思う。

 

 

そういえば…

夫が小学校高学年のときに

両親が離婚してるけど

 

以前に聞いた

そのときの状況が

 

夫の行動と

繋がるところがあるんです。

 

 

子どもがいないときに

夫婦で顔を合わせるのを

避けるようになったとか

 

性格がキツめの女性にも

嫌悪感を示したりとか

 

以前、私が娘たちに

ちょっと厳しく言ったら

夫が過剰に反応してたことも(^^ゞ

 

 

トラウマかぁ…。

 

上の子が高学年

たまたまかもだけど

時期も合ってる。

 

 

まぁ

私の推測だけど。

 

 

そんなふうに

「形だけの夫婦」に

変化してった感じ。

 

 

3年前に始まった病の流行は

その頃から書いてますが

 

本当に大切なものや

生き方を考える

キッカケをくれたと思います。

 

 

そのために

日々の生活の中でも

氣づきを与えるような出来事が

起きているのかな?

 

 

長くなるので

続きは次回にm(_ _)m

 

 

あなたの日常に

もっとリラックスを♪

 

 

今シーズン初のそら豆は

プランター育ち。

ふたつだったので

トースターで焼いて

焼き塩ふって食べました(^^)

 

中のワタの部分も

甘くておいしかったです。

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ