年に1回のぜいたく | まなかの“リラックス主婦のすすめ”

まなかの“リラックス主婦のすすめ”

人と自然が調和する、しあわせな未来への第一歩を。お母さんと子どもが元気にのびのび過ごせる社会をつくるため、「心をほぐす」セッション、100%植物性の雑穀料理&ノンシュガースイーツのランチ会などをしています。兵庫県西宮市在住、3人娘の母。

ブログ訪問ありがとうございます♪

 

「リラックス主婦のすすめ」

〜わたしの居場所の作り方〜

 

滝沢奈保奈です 。

 

 

娘たちの好きな

「キャロットシチュー」

 

 

大きめに切ったキャベツが

入っています。

 

とろ〜っとした

車麩もポイント!

 

 

今回のキャベツ

畑で育てた

ミニキャベツなんです(^^)

 

ミニ白菜と一緒に

収穫してきました。

 

白菜は

ミニとは思えない大きさでした(^^)

 

ミニキャベツは

2つ育てたので

 

キャロットシチューが

作れるのは1回。

 

 

作りたいものは

他にもいっぱいあるし

 

もっとたくさん

育てたいなー

と思ってしまう。

 

どの野菜に対しても

そう思うんですけどね。

 

 

でも…

 

 

自分で育てたキャベツで

年1回だけ作れる

キャロットシチュー

 

なんて贅沢なんだろう…

 

ふと思いました。

 

 

ここ数年

「物欲」というのが減り

 

高いお金を出して買うのが

贅沢とは思わなくなり

 

自分で作ったり育てたり

(料理も野菜も娘たちも)

 

持ってるものを

大切に使う

 

そういうのが

しあわせだな〜って

感じるようになったんです。

 

 

もっともっと

野菜を育てたい

 

 

よく言えば

上昇志向なんだけど

 

今あるものに満足

できてなかったかも。

 

 

自分の育てた

ミニキャベツで作った

キャロットシチュー

 

そんな氣づきが

ありました(^^ゞ

 

 

今でも、自分が

成長することは好きだし

いいことだと思います。

 

でも

 

今の自分

すでにあるもの

 

それらへの満足を

感じるのも必要だなと

思いました。

 

日常には

しあわせがいっぱい

 

 

あなたにとって

しあわせって

どんなことですか?

 

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ