北海道、富良野でメロンに特化して年商1億円を
売り上げる農家の経営手法を学びます。
当然最初は家族経営であり、借金だらけのスター
トでしたが、それをメロンという武器で、直販と
いう、いわゆるロードサイド販売で売り上げを増
やします。
そして通販でさらにスピードアップさせていきま
すが、ただ単にネット販売という時代の波に乗っ
たわけではありません。
ビジネスの基本である顧客目線、確固たるビジョ
ン、練り込まれた戦略など、通常の会社経営路同
じ信念の元、前へ進んだ結果なのです。
「農業は儲からない」と言っている時点で負けだ
と著者は言います。
どんなビジネスでも工夫次第で可能性に満ち溢れ
ていることを思い知らされる一冊です。
クリックお願いします。
