・「いきどまり鉄道の旅」北尾トロ 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

行き止まりの鉄道路線、いわゆる盲腸線の終点

を散策する散歩本です。

 

鉄道マニアでもない著者が、適当に訪れますが

それゆえ、最初は何となく「こんなもんか」で

終わっていますが、だんだんとその街の文化的

な面などに触れることにより、改めてその街の

魅力に気づきます。

 

また「以前訪れたあの場所と、ここは歴史が似

ているのだなあ」と感銘を受けたり、内容が充

実していくのが読んでいても実感してきます。

 

やっぱり実際に行ってみないとわからないので

す。

 

そして実際に行ってみると、たまらなく楽しい

時間を過ごすことができるのです。

 

何もないけど何かある。

 

旅の魅力が満載の一冊です。

 

 

クリックお願いします。


読書日記ランキング