・「友達0のコミュ障ぼっち仕事術」末峡碧衣 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

 

 

コミュ障がフリーランスで働くって、どうやって

仕事相手とコミュニケーションをとるのでしょう

か。

 

そういう疑問を抱いて読みましたが、著者はITス

キルが高く、それが強みとして仕事を得ているよ

うです。

 

コミュ障とはいえ、ビジネスパーソンとして最低

限の振る舞いは心がけており、そのノウハウが本

書の特徴でもあります。

 

コミュ障ならコミュ障なりに、こうして人間関係

を築けばいいのだよ、と背中を押してくれます。

 

そして著者が女性であることも特筆される点です。

 

男は周りに「助けてくれ」と言いづらいとよく言

われます。そんな安いプライドはさっさと捨てて

しまえ、というのも本書のメッセージの一つと思

う一冊です。

 

 

クリックお願いします。


読書日記ランキング