・ブリジストン美術館に行ってきました | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

今週いっぱいでビル全体が立て替えの為、しばらくの間休館となる
ブリジストン美術館に行ってきました。

最後の週末だけあって、すごい人。
入場するのにも15分くらい並びました。こんなに沢山の人を一度に入れて
大丈夫か?と思っていたところ、案の定、人を見に来たような状態でした。
やっぱり美術館は人も少なく、ゆったりとした時間の流れを感じるのが
いいですね。

それにしても八重洲、日本橋界隈のビルの新築ラッシュはすざまじい。
日本橋高島屋がかえって誇らしげに見えました。