・「東京Dスタイル食堂」村田らむ 著 | 有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

有井努(ありいつとむ)の乱読ブログ

多読はするもののインプットと比較してアウトプットが極端に少ない。
そこでブログを利用することにしました。
ノンフィクションが好きなジャンルです。齋藤孝氏もよく読みます。
さらっと内容に触れただけの読書日記ですが、読んでいただければ幸いです。

東京Dスタイル食堂

¥1,512
楽天

B級でもC級でもなく「D」。DEEPのDってとこかな。
とにかく個性的な絶滅危惧種的な食堂にひたすら攻め込む。
同時にひなびた昭和的喫茶店にも頻繁に訪れる。
時系列的に書かれていない部分があるから分からないけれど、一度に3軒くらいの
定食屋に連続して訪れているみたいだ。
特に町屋の「ときわ食堂」は非常によく知られている「D」食堂だが、
やっぱり紹介されていたね。