かき氷とウィーン・モダン クリムトとパフェ♡ | ミルクティーとぶどうパン(o^^o)

ミルクティーとぶどうパン(o^^o)

はじめましてかりんです(o^^o)
パートナーと7歳ワンコと
暮らしています。

好きなもやお出かけした時のお話し
何気ない日常を
夏休みの絵日記みたいに
書いていきたいとおもっています(#^.^#)
よろしくお願いしますm(_ _)m


こんにちは😃
夏になりましたね🤣

月曜日は母に逢いにいくために東京へ🚞


はじめの寄り道は
本郷にあるくろぎさん🍧

噂のかき氷を頂きました🍧



こーんなに大きいです🍧





私は 
黒蜜きな粉🍧


相方さんは
すだチーズ🍧



大きさもびっくりですが👀
一口たべて
目がハート😍😍😍😋

私がこの夏頂いたかき氷の中では
一番の美味しさでした😍

がぁ〜😙




お値段もびっくり⁉️

2つで3450円でした😱😱😱

お値段もこの夏ダントツの一番🤣







中には美味しいつぶあんが入っていて💕
あんこ大臣のわたしは大満足でした😊


そしてなんと
お隣のお席には
マツコの知らない世界にも出演されてる
かき氷の女王🍧原田麻子さんが💕


かき氷のおはなしをたくさん出来て
嬉しかったです😍
テレビよりずっとお綺麗でした😊






そして私にはまったく関係ありませんが🤣

こちらは東大の近くにあり
東大関係者は10%引きだそうです🤣


厨菓子屋さんだけあって
外観もとっても素敵でした。

ご馳走さまでした🙏🍧





くろぎさんを後にして
国立新美術館へ🖼

ウィーン・モダン
クリムト、シーレ世紀末への道へ



 

見応えあるたくさんの展示に
夢中になり👀

気づけば2時間をすぎていました。

クリムトのエミーリェ・フレーゲの肖像が
撮影可能でした。

実物のエミーリエの凛とした表情や
美しい色彩
繊細なドレスの柄が本当に美しく
うっとりとみいりました☺️



展示も残りわずかになり
ギリギリ見ることが出来て良かったです。





美術展を後にして
池袋にあるミルキーウエイへ🌟

昭和の香りがするかわいいパーラーです🍧

星座のパフェを頂きました💫




お味も子供のころ食べたパフェみたいな
お味がして🍧
懐かしく美味しかったです💕




パフェ大好きにはたまりません🥰

寄り道ばかりですが
このあとは母のところへ🍀

フルーツずきの母に
スイカと桃をお土産に🍉🍑
たくさんおしゃべりして
楽しい時間を過ごしてきました😌






最近出番が少ないですが🤣
ぷーちゃんも元気にしています🐶




急に暑くなりましたので
皆さん熱中症にはご注意くださいね😚





今日も読んで下さって
ありがとうございました😊