無人島にシュノーケリングに行って来ました(๑>◡<๑) | ミルクティーとぶどうパン(o^^o)

ミルクティーとぶどうパン(o^^o)

はじめましてかりんです(o^^o)
パートナーと7歳ワンコと
暮らしています。

好きなもやお出かけした時のお話し
何気ない日常を
夏休みの絵日記みたいに
書いていきたいとおもっています(#^.^#)
よろしくお願いしますm(_ _)m


8月になりましたね😊

私がこの夏やってみたかっことの1つ🌊を

小さな無人島にて挑戦してきました😊




シュノーケリング体験教室に
参加してきました🌊

相方さんは海が嫌いなので(泳げないらしい🤣)
1人で参加してきました🐟

初めてでちょっとドキドキでしたが💓

インストラクターさんが丁寧に教えてくださり
あっと言う間に
海中散歩に夢中になりました😍🐟🐠





ブイを超えると
こんなに綺麗なお魚の群れや🐟
サンゴ🌊

シマシマの石鯛みたいな群れ🐠

はこふぐの赤ちゃんや🐡
イカの赤ちゃん🦑

水族館でみるような
黄色や長細いのや🐠
名前のわからないお魚さんがいっぱい🥰

サザエやウニもたくさんいます💕


もう楽しくて
嬉しくて💕

すぐにフィンの使い方を覚えて
スイスイすすめるようになりました🐠🐡🐟

小さなお魚の群れと一緒に泳いだり🐟






あっと言うまに時間が過ぎていき
どんどん海の世界に引き込まれていきました🥰




参加人数が少なかったので
インストラクターさんが
お写真を撮って下さり📸

とてもいい思い出になりました😍


撮って下さった写真をみて
自分でお魚達のお写真とれたら
楽しいだろうなぁって思いました🤔

次回は写ルンです水中カメラを
買って持って行きたいとおもいます📸





本当に楽しくてすっかり
シュノーケリングに夢中になりました💕

次は今月末に行きます🌊
たのしみです💕




シュノーケリングを終えた後は
車で寝ていた(笑)相方さんと一緒に
海辺のリゾートホテルに行きました🏨🌊





とてもステキなホテルで
夏ーって感じです🌴



海が見えるお風呂に入りました♨️


贅沢にも海が見える露天風呂を
独り占めしました♨️

ん〜しあわせ🥰


海カフェにて


美味しいエビフライカレーと
かきフライカレー🍛を頂きました🥤



今までの私は
やりたいことがあっても
なかなか1人でする勇気がありませんでした。


でも思い切ってやってみると
誰かに予定を合わせたり
気を使うこともなく
本当に自由で気楽で楽しかったです💕



シュノーケリングでもかわいい10歳の
ボーイフレンドが出来て🥰
可愛いお魚を見つけては
お互い教えあったりしました😚
私のステキなバディでした💕

これも1人だからの
ステキな出会いだったと思います。

小さなボーイフレンドは私が帰るとき
ずっと飛び上がりなから
おおきなバイバイ👋で見送って
くれました😍


楽しい時間をありがとう😊




今回はお休みだった相方さんに
車で連れて行ってらいましたが
やはり待ってることを考えると
気を使うので😗

次回は1人で行こうと思います。
本当はぷーちゃんと2人で行きたいけど
アッチッチいなので海は難しいですね🐶

可愛いゴールデンちゃんが
シュノーケリングするパパと
仲良く泳いでるのが
とっても羨ましかったです💕🐕





我が家ぷーちゃんは🐶
クーラーつけてても
からだが暑くなってしまう時があるので
時々冷え冷えをつけて
元気に夏を過ごしています。

皆さまも熱中症にはご注意下さい🥵



今日も読んで下さって
ありがとうございました😊