越ヶ谷宿はかり屋と久伊豆神社へ╰(*´︶`*)╯♡ | ミルクティーとぶどうパン(o^^o)

ミルクティーとぶどうパン(o^^o)

はじめましてかりんです(o^^o)
パートナーと7歳ワンコと
暮らしています。

好きなもやお出かけした時のお話し
何気ない日常を
夏休みの絵日記みたいに
書いていきたいとおもっています(#^.^#)
よろしくお願いしますm(_ _)m

前回の続きになります😊

神社巡りの最後は埼玉にある
久伊豆神社です⛩


久伊豆神社は私にとって
とても思い出深い神社です⛩

以前父方の親戚が近くに住んでいて
お正月はその叔父の家に親戚がみな集まり
お正月は大宴会でした🍻🍶

 
叔父達からたくさんお年玉を頂き🧧
ご馳走をたくさん頂いて🥘
時間になると久伊豆神社でご祈祷して
頂きました。

ご祈祷の帰り
長い長い参道に並ぶ沢山の屋台で
酔っ払った父や叔父達が
持ちきれないほど綿あめやら
たこ焼きやらお面やらりんご飴やら
全てのお店で買い物する勢いで
色んなものを買ってくれました🤗



この日 
屋台はもうありませんでしたが 
参道を見つめていると
大好きな父と手を繋いで歩く私や
叔父達の笑い声が聞こえてくるようでした。

久しぶりに久伊豆神社にお参り出来て
とても懐かしく心があたたかくなりました😊  




神社を後にして向かったのは🚗

大好きな渡辺豪太さんが演じている❤️
真田ハルさんの

ふるカフェ系ハルさんの休日で

紹介された

越ヶ谷宿はかり屋に行きました。





美しい佇まいの
ステキな古民家です。


110年をこえるステキな建物に

うっとりでした☺️  


到着時間が遅くなってしまい😔

閉店直前になってしまい

お店の前でガッカリしていたら☹️

偶然にもお写真にも写っている

オーナーさんにお声掛けしていただき😊






ハルさんが入られたminetteの店主様に☕️


 「せっかく来てくださったから 

お茶だけでも入れてあげてくれないかいと」


お声をかけてくださり😭




ご好意で
お店に入れて頂きました。





わがまま言いまして

本当に申し訳ありませんでした🙇‍♀️


 ハルさんが入られた2階席の

ハルさんと同じお席に座らせて頂き

お茶とケーキを頂けることになりました。





チーズケーキと洋梨のケーキ🍰
どちらも美味しかったです💕



お声がけして下さった方が

こちらのはかり屋のオーナーさんと

知ったのは

後からお店のスタッフさんに教えて頂きました。



偶然にも一緒にお写真撮らせて頂けて

良かったです💕 


 


ステキなオーナーさんもですが


お店のスタッフさんも

一度閉めたお二階を開けてくださり

ハルさんの座ったお席に座らせて下さったり

優しいお心使いが

とっても嬉しかったです。






ブログをを見て下さるとの事でしたので

この場をお借りして


オーナー様

minetteの店主様スタッフ様💕

本当にありがとうございましたm(_ _)m🍀


次は

オーナーさんの息子さんがシェフをされている

レストランChez tomo 楽の蔵で

お食事したいです🍴




今日も読んで下さって

ありがとうございました😊 🍀



#越ヶ谷宿#はかり屋#minette#はかりやminette

#cheztomo#楽の蔵#ステキなオーナー様#ステキな店主さん#優しいスタッフさん#古民家が大好き#古民家#宿場町#ふるカフェ系ハルさんの休日 #渡辺豪太さん#大好き