今日、
中学校時代の恩師の送別会に行ってきました!
音楽の先生で、
私が中2の時に合宿部を作り、
数年かけて全国一の部に育てあげた人です。
やはり、
先生は相変わらずグレートティーチャーだったよ…
まず、
2002年度卒業の私の代から
2009年度卒業、現役生までが
送別会に集まるほどの人望の厚さ
情熱と気持ちの良いサバサバ感
ストレートに言う言葉の数々
そして、
最後に全体に向けて話した言葉に
私は先生の教えを思い出しました
「自信を持ってください
自分を信じて
今夢中になってること
目指していることを頑張れば、
絶対、絶対、絶対、絶対
自分の目指すドアを
開ける鍵を渡してくれる人が
必ず必ず現れるから」
中学の頃に
私が先生に教わったのは合唱だけでなく
生き方そのものだったんだ
笑うこと
楽しむこと
自分に自信を持つこと
自分を大好きになること
ほとばしる情熱を持つこと
輝くこと
良いものをまたもらっちゃった
久しぶりに歌った合唱も気持ち良かった◎
やっぱり私は
先生が、
歌が、
合唱部の仲間が大好きです。
最後は
先生の大好きな
マイウェイを歌いました
「信じたこの道を
私は行くだけ
すべては心の決めたままに
マイウェイ」
先生、
私も明日から
また頑張ります!
自信がないなんてもう言わないよ。
中学校時代の恩師の送別会に行ってきました!
音楽の先生で、
私が中2の時に合宿部を作り、
数年かけて全国一の部に育てあげた人です。
やはり、
先生は相変わらずグレートティーチャーだったよ…
まず、
2002年度卒業の私の代から
2009年度卒業、現役生までが
送別会に集まるほどの人望の厚さ
情熱と気持ちの良いサバサバ感
ストレートに言う言葉の数々
そして、
最後に全体に向けて話した言葉に
私は先生の教えを思い出しました
「自信を持ってください
自分を信じて
今夢中になってること
目指していることを頑張れば、
絶対、絶対、絶対、絶対
自分の目指すドアを
開ける鍵を渡してくれる人が
必ず必ず現れるから」
中学の頃に
私が先生に教わったのは合唱だけでなく
生き方そのものだったんだ
笑うこと
楽しむこと
自分に自信を持つこと
自分を大好きになること
ほとばしる情熱を持つこと
輝くこと
良いものをまたもらっちゃった
久しぶりに歌った合唱も気持ち良かった◎
やっぱり私は
先生が、
歌が、
合唱部の仲間が大好きです。
最後は
先生の大好きな
マイウェイを歌いました
「信じたこの道を
私は行くだけ
すべては心の決めたままに
マイウェイ」
先生、
私も明日から
また頑張ります!
自信がないなんてもう言わないよ。
