先日、私は23歳の誕生日を迎えました!

わーい

年が増えた実感があまり無いけど、

確実に年とっているんだな~不思議


メールが来るたびににやけてしまう笑


そうそう、

この誕生日当日とかその付近で

気づいたことがあります。


誕生日前日に祝ってくれた、

タイメン


大学1年のときに

初めて海外旅行に行ったメンバーで、

気の許せる、笑いの尽きないメンバー


思い出話とかどうしようもなく意味の無い話

をするたびに面白くて、

一緒にいるだけでほんと楽しいーって感じ。


誕生日当日、

朝から家族におめでとうって言われた。

早くに家を出るお父さんからは、

パソコンメールで。


なんか、こういう家庭って良いな~って

我ながら思ったり。


その後は、

相方とあちこち行ったけど、

恥ずかしいから省略笑


友達、家族、相方、

どの人も共通していることがある。


どの場所にいても、

すごく楽しくて、自分幸せだな~って思えるんだ。


思い返せば、

誕生日じゃなくても

この人たちと一緒に時間を過ごすと、

元気が出たり、楽しいこと間違いなし!

っていう人たちがいる。


そういう人たちのいる場所が居心地良くて、

行くたびに私は、

自分の人生が好きになれるんだ。


そんな場所があるから、

頑張れる、

生きることができる、

何度でも這い上がれる、


こんな人たちを

私は一生大切にできる人間でいたい。


そして、

自分もみんなに元気を分けられる人でありたい。


みんな、いつもありがとう◎

これからもよろしく!!!!

人をオーガナイズする立場にある人に
必要なことは以下のことだと思う。

決断力
判断力
自分がどんな状況であっても
まわりをみることができる力
ホットハートを持ちつつ、
問題が起きた時には冷静に合理的に
対応する力
棲み分け(人がやるべきことはやらない)をきちんと把握できる力
優しさ
行動力

今回は、
これらの中でも
まわりをみる力の重要さを認識した。

特に
最終的な責任の所在が
自分ではない時、
大小関係なく
どんな自分の抜けた作為または不作為でも
責任者が辞めなければならなくなるかもしれないことを
頭に入れておかなければならない。

感情論は社会では通用しない。

責任を負ってくださっている方に
感謝して
何事もまわりをみつつ
責任者の承認のもと
やっていかねば!

私達のやっていることは
遊びじゃない。
明日は、
ある奨学金の最終選考…

残れるか残れないかで大分変わる…

勝負あるのみ!
大きく見せないで
ありのままを話せるように
頑張るっす!

たくさんの人に
助けられて掴み取ったチャンス◎

つかむぞー!!!