”漠然とした不安がワクワクに変わる”講座 | まなぴかのブログ

まなぴかのブログ

ブログの説明を入力します。

サンキャッチャーを作りに行った際に
ゆっこさんが講師を務める講座のお話を伺った

正直「終活」はまだ私には必要無い
と思っていた

けど「おしゃれ終活」の説明を聞いて
チラシをよーく見ると…

”これまでの価値観やモノ、人との付き合い方を棚卸し“
“次のステージに向けて軽やかに自分らしく輝くための方法”

今、私に必要なヤツやん!

私が持ってる「終活」のイメージとは全く違ってた
俄然、興味が湧いて参加を決めた音譜



講座では色んなワークをしながら
まずは自分を知ることから始める
ここ、本当に大事よねあせる

一切、制限が無かったら
したいこと
欲しい物
ひたすら書くんだけど

これが私は苦手ぐすん

何がしたいのか
分からない~叫び
手が止まるあせる

けど、他の参加者の方達の自由さに引きずられほっこり
少しづつ書く事が出来た

他の人の夢を聞くってワクワクするね!

どんどんワクワクしていって
20年後までの自分を妄想するのが嬉しくなったアップ

70代の自分って想像出来る?

何してると思う?






私、ハワイと日本で暮らしてるよ♪


そうして
10年後は?
5年後は?
逆算してたら楽しくなってきた

私の未来、明るいじゃんアップ


今の視点で未来って想像出来ないし
出てくるのは不安がほとんど

視点を変えると違う景色が広がっている

不安がワクワクに変わりました音譜