再度の結婚。あると思ってたかというと…? | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

MANAです。

 

前回の記事。

 

 

そうです、結婚したのです。

結婚式を挙げたのです。

 

何かと変化の多い人生の中で、

また結婚して、結婚式を挙げるとは😳

 

 

過去に結婚、離婚経験があり、

だからって結婚に対してネガティブな印象はなく

することがあればするだろうし

しないならしないままだろうと思っていました。

 

夫とのお付き合いは3年ほどになりますが、

(途中1回別れてますが)

将来的に結婚するだろうなとは思ってて、

でもまさかそれが今年の内になるとは

全然、私も夫もまーーーったく想像してなかったです。

 

 

(友人たちに結婚報告した5月)

 

 

人生ってご縁とタイミングで、

基本的に自分の想定外が多いと思っています。

 

なので来た流れには

あまり抵抗せずに乗っかることが多いのだけど、

 

今回の結婚については

復縁して、前触れもなく結婚の話題が出て、

トントンで日程が決まって、

結婚式もするつもりはなかったけれど

友人たちの後押しで

やっぱりトントンで場所と日程が決まって

することになって……

 

 

全然想定外だったし

流れの中でやることも多かったけど、

事が進むのはとってもスムーズでした。

 

 

「こんなスルスル行くことあるんだねぇ」

「(目に見えないものからの)

 導きや祝福のされ方がスゴイ」

 

って話を何度もしたぐらい。

 

 

(結婚するってなった後に

改めてもらった108本の薔薇の花束🌹✨)

 

 

夫とは結婚するまでの間に

一緒に住んだり、会社つくったり、

各々別々でやっていくことにしたり、

笑ったり泣いたりブチ切れたり(笑)

いろいろありましたが、

 

法律婚をして夫婦という形をとって2ヶ月、

別居婚しながら先日の挙式を経て

次は11月のパーティーに向けた準備をして……

 

(やっぱなんか忙しいな😅

今年はなんやかんやでずっとバタバタするのかなー)

 

 

挙式が終わってひと段落したけど

まだまだ新しい「夫婦」としてのこれからは

始まったばかりでやること満載。

 

夫婦間の関係性とか

気持ちの面では安定してても

現実的にはバタバタだし気忙しさもずっとあるので、

うまくやっていきたいなぁ〜と思っています。

 

 

募集中のイベント

9/30(金)ジュエリーお披露目ランチ会

➡️若干名だけ入れます♡DMください🙌

 

10/1(土)名古屋リングマルシェ

➡️詳細とお申込みはこちらから