急に反応がなくなった | 化学物質過敏症を治そう!

化学物質過敏症を治そう!

完全に治らなくてもいいんです。もう少し楽に暮らしたいから、頑張ります。
頑張ったからなの?化学物質過敏症が軽くなってきましたよ。

無農薬生活をしていますが、無添加でなくても大丈夫になりました。

まだリリカやサインバルタを飲んでいますが、徐々に減らせています。

 

まず、何が楽って言ったら、何を食べても体の痒みが出なくなったことです。アレグラは飲んでいますが、自分にとってはあまり効かない薬なので、今までは無茶できなかったのですが、全く痒くならないので、あれこれ食べることができます。食べるのが楽しくて、太ってしまった…

 

嗅覚過敏も、非常に軽くなってはいますが、普通の人にはわからない程度の臭いを感じ取る能力はまだ残っているようです。しかし、このくらいなら、「あ、この野菜、ちょっとカビ臭いなあ」とか「この煮つけ、ちょっと納豆化してきた」とか、化学物質過敏症の時の嗅覚過敏とは全く違うので、全然困らないです。そして、柔軟剤とか芳香剤とかのニオイがやはり臭すぎるんですけど、脳がしびれることはないですし、ニオイを嗅がなければ全然困らないので、あまり気になりません。もちろん服にはニオイがべったりこびりついて、何をしても落ちないので、外出用の服はニオイにまみれることを前提にして生活しています。不愉快なので、部屋着はニオイに汚染されないようにして暮らしています。

 

そして、徐々に訓練した甲斐もあり、この12月に、ワインを飲めるようになりました。といっても、お猪口に一杯ですけど。

ビオマーク付き、かつサンスフルのボジョレーヌーボーが頭痛にならなかったので、今はそれで増量に挑戦中です。

 

もう、これだけいろいろできるようになってきたってことは、

化学物質過敏症は治ったと思ってよいのでしょうか。