QEESIそれほど良くなっていなかった | 化学物質過敏症を治そう!

化学物質過敏症を治そう!

完全に治らなくてもいいんです。もう少し楽に暮らしたいから、頑張ります。
頑張ったからなの?化学物質過敏症が軽くなってきましたよ。

過敏症が軽くなっても、無添加生活を続けています。

そうしないと、アレルギーが悪化するから。

日常生活に支障をきたさないアレルギーの薬がアレグラしかないので、何かするにしても、アレグラで抑えられる程度の無理や冒険にとどめています。

 

薬の減量は進みまして、リリカは100mg、サインバルタは20mgになりました。

ミグシスはまだやめられません。何回かやめたんですけど、毎回、頭痛以外に心臓の辺りが痛くなったので。散歩中にキューっと痛くなるから怖くてやめられませんねえ。

 

ここ一年で、体調が途轍もなく良くなりました。

その間、変わったことといえば、歯の金属がなくなったことでしょうか。その他、いろいろな習慣も変えていませんし、むしろ過敏症や副腎疲労に悪そうなことを平気でやってしまうことが増えました。やめたいと思っていることが、夜更かし。マスクなし換気扇なしで新聞を読めるようになったので、ついだらだらと読み続け、気が付くと日付が変わっていることもしばしば。今日こそは本日中に寝ようと思います。

 

過敏症がほぼ治まっているので、久々にQEESIをやってみました。

 

化学物質不耐性が32点。

症状は7点。

日常生活の支障が16点。

 

おや?数値上は悪化?

二年前のQEESIは

化学物質不耐性はニオイを嗅いでいないから判定不能。

症状が6点。

日常生活の支障が15点。

 

今のほうが、普通の感覚にほぼ戻っていますから、生活しやすいのに、どういうことなんでしょうねえ。

そんなことは、まあいいか。

普通の感覚に戻れれば、それで十分です。