もう普通の人っぽい気はするけど | 化学物質過敏症を治そう!

化学物質過敏症を治そう!

完全に治らなくてもいいんです。もう少し楽に暮らしたいから、頑張ります。
頑張ったからなの?化学物質過敏症が軽くなってきましたよ。

脳がしびれることも無くなり、

和食やイタリアンなどの外食も楽しめるようになり、

アロマや柔軟剤や消毒薬のニオイのきつかった場所でも、

ウソのようにニオイが和らぎ…

そんなこんなで毎日気楽に生活しています。

 

「あ、これだめだっけ?」とか「ごめん、ハンドソープ使っちゃったよ。」

とかの気遣いに、「もう大丈夫よ。いままでごめんね。」と返答できるようになりました。

どうもニオイを他の人より判別できてしまう鼻のようですが、

だからといって、脳がしびれたり怒りを感じたりすることはありません。あー楽だ。

過敏症で苦しんだ5年間は何だったのか…

 

そして、薬の減量を始めました。

サインバルタもストラテラもリリカも減ってきています。

薬の減量を最優先に考えているので、今はまだ自宅での食べ物は、ほぼ無農薬にしています。

理由は、ネオニコチノイドにやられちゃったら、リリカを増量する必要がありそうだから。

 

花粉症で目も鼻も皮膚もグジャグジャですが、今年の春はとても気分が良いです。

アレルギーからくるストレスよりも、化学物質過敏症からくるストレスのほうが、私にとっては大きかったってことかな。それとも、単に抑うつ状態が改善されたってことかな。

そのへんはよくわかりませんが、今は元気になれて、とてもうれしいです。

 

もう少しで普通の人に…

きっとなれると思っています。