こんにちは蓮花です。
ここ数日、ビールを飲んでます、というか
私の亡くなった父親がものすごくビールが好きだったので、お盆のお供えと一緒に晩酌しています。
父は死んだらお墓にビールを撒いてくれ!と言ってましたので(本気です)喜んでいるはず
お盆になるとこうして先立った家族のことを思い出しますね

子供の頃のお盆は両親の田舎に帰って、田舎のお墓に提灯を下げて夜にお参りに行きました。
その頃を振り返ると暗くなった夜に行ってたのが不思議ですが、田舎の町では皆同じように行ってたので土地の風習だったのでしょう
夜祭りに遊びに行くような感覚で、楽しかった思い出です。
今は田舎に帰ることもなく、大阪で静かなお盆を過ごしています。
お墓やお仏壇をキレイにして、亡くなった家族の好きだった食べ物を用意し、お盆に帰って来て喜んでもらえるように準備します、
とても静かなお盆ですが、この時は父や祖母など懐かしい人たちの感覚を思い出します。
ふとした時に故人を思い出す時
その瞬間繋がっている
今、側に来ている
近くで話しかけてる
お盆の今は、その感覚が特に濃く感じます。

私がいつも亡くなった父やご先祖様に伝えるのは
感謝の言葉です。
朝、起きた時に挨拶して「いつも見守っていただきありがとうございます。」と心の中で言い
夜、眠る時にも「今日も無事に過ごせました、ありがとうございます。」と伝えます。
ご先祖様や守護霊様は目には見えませんが、誰にでも必ず守りの存在として側にいるからです。
ありがとう、の言葉を伝えると、守護霊様はとても喜んでその人をもっと守ってがんばろう!と思うそうです。
その効果を期待してる訳では無いですが、昨日読んだ本にそう書いてました。
お盆の時期は亡くなった人へ思いを馳せて、私は元気だから安心してね ありがとう、と伝える
そうすると自分の気持ちも安らいで、なぜだかほっとしてゆきます。
今日はご先祖さまに感謝と癒しをエネルギーでお送り出来るよう、新しくエネルギーを作りました。
癒しの花フォトエネルギー(説明)
- 下の花の写真を見つめてください。
- じっと見ていると、観音様の慈愛の光と宇宙の根源の真っ白な光が15分間流れます。
- ご先祖様を思い、このエネルギーが届くように意図してください。
- そしてあなた自身にもエネルギーが届き癒しが広がります。
ちょっと久しぶりの
『癒しの花フォトエネルギー』になりました。
お盆の間や、また懐かしい顔が浮かんだ時に、いつでもこのエネルギーを受け取り流してみてください。
きっと慈愛と宇宙の光のエネルギーが循環して、ご先祖さまやご自身が癒されると思います
☆遠隔ヒーリングを受けたいとご希望の方は
以下よりお願いいたします。
