今朝は雨の朝でした、そのおかげで気温が少し低く空気もしっとりとして

 


こんな日は気持ちが落ち着き、まだ腰の痛みもあり家でゆっくり過ごそうと思います。

 




 

昨日発生したぎっくり腰はかなり良くなって来ました。

 

今までなら痛みが倍増というか、腰をかばうので身体のあちこちがこわばってしんどくなるのですが

 

しっかりレイキを流して、自分の身体の各部分を意識して細胞にエネルギーを送り

 

身体の各部一つ一つに向けて「いつもありがとう」と語りかけました。

 

 




ゆったりと横になり、自分の身体の目・鼻・口・耳・頭・喉・肺・心臓・胃・肩・背中・胸・腰・足・腕とあらゆる箇所を意識してありがとうと伝えます。

 


目が見えて嬉しい♪今日はこんな本を読めてとても楽しかった、ありがとうと一つずつ話していきます。

 


そうすると「ありがとう」の言葉を聞いた身体の各部分は緊張をといてゆったりとくつろく感じになります。

 


特に痛めた腰の辺りは念入りに「ずいぶんがんばってたもんね」「無理してたんだねごめんね」と労って「ありがとう」と繰り返しました。

 

 

身体が痛くなるのは辛いですが、そのことで普通にしていられることや身体が機能することは当たり前でなく


自分の身体の各部が一生懸命に動いてくれてるからなんですね

 


そのことを思い出して、感謝することにしました。

 



口があるから美味しく物が食べられる、胃が消化して栄養にしてくれる、肺は空気をたくさん吸って全身に送り、心臓は休まず動いてくれる

 


当たり前だと思っているけど、そうじゃなくてみんながんばってくれている

 


それを思い出せたのは「ぎっくり腰」のおかげですね、笑

 


 

 

今日お伝えした身体に感謝するのは、誰でも出来ますしお金もかかりません、少し時間がかかるだけ

 


寝る前のほんの5分でも、そうして語り掛けると「ありがとう」に自分の身体が共鳴して喜び、すっと軽くなるのが解ります

 


これも「自分を愛すること」の一つになると思います、とても簡単です。

みなさんもどうぞ試してみてくださいね照れ

 

 

  星自分を愛して幸せになる下矢印

エネルギー「私を愛します

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


エネルギーの受け取り方

①上のバナーをクリックして、蓮花の「私を愛します」を受け取りますと、心の中で宣言してください。


②そのエネルギーは30分間流れて、あなたの自分はダメだと思う無価値感を溶かして、満ち足りた幸せな気持ちへ導きます。


③心のモヤモヤを意識してエネルギーが流れるイメージをすると、効果がよく出ます。

日に何度受け取っていただいても大丈夫です。




ブログのご感想などをLINEの友だち追加してお聞かせいただければ、とても嬉しいですドキドキ

公式アカウントをスタートしました
ブログとは別の遠隔ヒーリング
エネルギーなども予定しています花束


★カルマを浄化する癒しとなる
 

人気ブログランキング