☆最近の献血活動まとめと注意事項☆ | お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

子どもと遊ぶためならどこまでも‼︎
あ、でもなんだか最近食べてばっかかも(笑)
そして、
30代から両親の介護始まりました。
元虐待児、ひとりっ子の中距離介護の本音しか無いブログ。


健康でいるための心がけ

 

Ameba健康部

 

どもー。


ご無沙汰でございますニコニコ


元気です。


言い訳ですが、


次女の高校フェアやら、


三者懇談やら、


病院受診やら、


職場の懇親会やら、


お中元の短期パートやら…。


特にお中元パートが始まると、土祝出勤なので平日いつもの仕事行って週末お中元、といった具合で休みが減る。


その合間を縫って趣味の献血病院










たぶん、


去年夏からブログには上げてねーっす。


真面目に通ってます笑


ところで、


ほんとは今日、成分献血の予定だったんだけど、


キャンセルしました。


理由は、


「今日を含め3日以内に出血を伴う歯科治療(歯石除去を含む)を受けたか」


という項目に引っかかったんで。



(赤十字社公式HP)


すっかり忘れてて、


今朝事前問診にネットで答えてる時に気付きました凝視


健康な人なら出血して血液中に菌が入ったとしても(症状も無く)3日程度で治るんですが、


病気治療を受けている免疫が下がっている人がこの人の血液を輸血されたら、菌血症になって、最悪の場合亡くなったりもするらしい。


献血する側、


ではなく、


献血される側のリスク。


残念ですが、もしも私の血液製剤から感染が起きたら、と思うとキャンセルせざるを得ない。


いつもは気にしてるけど、


バタバタしててうっかりしてました。


段取りし直してまた来週の予約を取りましたーにっこり


自分の気分転換にもなるので、


献血がんばりまーすびっくりマーク


イベントバナー