☆最近観た映画②本はおひとりさまで☆ | お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

お母さんとどっか行こ‼︎〜子どもと遊びと食い道楽、介護もね〜

子どもと遊ぶためならどこまでも‼︎
あ、でもなんだか最近食べてばっかかも(笑)
そして、
30代から両親の介護始まりました。
元虐待児、ひとりっ子の中距離介護の本音しか無いブログ。


一緒に映画を観たい人

 

Ameba映画部

 

どもー。


おひとりさま映画が好きです。


もちろん、


家族でも行くけど、


最近はもっぱら1人で行く。


なぜなら、


好きな時に笑えて泣けるからひらめき悲しい


先月観たのは、


ディアファミリー。



私、


大泉洋さんと菅野美穂さんが好きなので。


でも、


そういうの飛び越えていい映画不安


ちょいちょい泣いてクスッと笑った映画。


ノンフィクションに弱いんで、


とてもツボでございました。


地元愛知のお話。


今月に入って観たのは、


九十歳。何がめでたい。



こちらは草笛光子さんが出るっていう情報意外無しで観たけど、おもしろかった。


他のキャスティングも結構私的には豪華だったし、


ディアファミリーとは違ってほぼ笑いの映画。


もちろんしんみりタイムもあったけど。


本当に90歳の草笛さんが演技をするのが見たかった。


原作者の佐藤愛子さんも前から気になってたんで、


読みたい本が増えた泣き笑い


昔は洋画が大好きで、高校時代〜若い頃は邦画なんてクサくて観られんわ、


とかって思ってたんだけど、


人は変わる笑


ちょっと前は監督もこだわってたけれど、


今はなんとなく面白そうなら観るスタイルに。


月に一本づつ観ていこうかなー、


って最近思ってるニコニコ


イベントバナー