お久しぶりです! | 彼を顕正会から救いたい

彼を顕正会から救いたい

高校二年生のまなみです。
あたしの彼氏は顕正会員です。
私は今顕正会から彼を救うため試行錯誤しています。
私と彼のことを書いていきたいと思っています。
元顕正会のかた、顕正会について詳しい方いたらコメント等で彼を助けることにご協力していただけたら幸いです。



約半年ぶりの投稿です(笑)

顕正会について知れば知るほど
怖くなり、焦ってしまうので
ブログを書くことやネットなどで
調べることをしばらくやめていました。

でもこのままは嫌だし
彼と本当にこれからも一緒に
いたいと思っているので
ちゃんと向きあおうと思いました。


さて、私が向きあおうと思ったきっかけになった
出来事をお話したいと思います!



先週中間テストがあり、
午前中で学校が終わったため
彼の家で勉強することになりました。

家に行くと彼はつかれていたみたいで
寝てしまいました。

彼の寝顔をみるとなんかすごく
切なくなってこのまま顕正会を
やめられなかったらずっと一緒には
いられないんだな、いつか離れなきゃ
いけない日が来るんだなと思い
涙が止まらなくなりました。

その時彼が起きて「どうしたの?」と
言われたので「ずっと一緒にいられるか
不安で」と答えました。
すると彼はため息をついたあと
「なにいきなり?一緒にいられないの?」
と怒った感じで言われました。
「あたしは一緒にいたい」と答えると
「ならずっと一緒じゃん」といわれ、
「ってことは顕正会いつかやめられるの?」
と聞いてしまいました。

聞いたあとですごく後悔しました。

顕正会について話すのは彼が
顕正会の集まりに行く前日だけにすると
決めていたし、顕正会の話をすると
彼がすごく不機嫌になってしまうので
あまり話題に出したくなかったのです。


でも彼の返答が
「やめられると思うよ」だったんです!

不機嫌だったし投げやりな感じだったけど
今まではうるせーよとか、
やめないよとか言われてたので
すごく嬉しかったです!

そんなことかよ、と思う人もいると思いますが
彼と私の中では大きな進歩なんです。

私を落ち着かせるためにやめる気が
ないのに言ったのかもしれませんが
それでも初めて彼の口から
やめられると思うと言ってもらえたので
本当に本当に嬉しかったです。


あともうひとつ。

顕正会の人はクリスマスはキリストの
お祝いだから何もしてはいけないとか
不幸の原因だとかよく
書いてあるのを見ます。

昨日一緒にスーパーに行った時
ケーキ予約受付中
と書いてある広告をみて、
「やっぱケーキとかも禁止なんだろうな」
って思って試しに、
「ケーキ予約しようよ!」と言ってみたら
「うち毎年美味しいクリスマスケーキ
 お母さんが予約するからまなみのぶんも
 取っといてもらうよ」と言われました。

予約しようという言葉に対して
いいよと言われるならまだ分かりますが
毎年自分の家でケーキを買ってると
言われすごく驚きました。

彼のお母さんも前の記事で言ったとおり
顕正会の一員です。
彼より熱心に信仰してるし、
かなりどっぷりといった感じです。

そのお母さんが予約をしてることが
本当に驚きでした!

25~26日彼の家に泊まるのですが、
(21日から彼は合宿で25日に帰ってくるため
 クリスマスイブは会えない)
「クリスマスは一緒にいたい」
と言い出したのも彼でした。

思えば去年もそうでした。

調べている中で顕正会の人や
創価学会の人でも「クリスマスは
普通に行事として楽しみますよ」と
言ってる方もいましたが、
かなり熱心に信仰していると思われる方は
「クリスマスは不幸の原因」とか
「クリスマスやハロウィーンは
 参加してはいけない」と言っていました。

そう考えると彼はクリスマスを
特別な日だと思ってくれてるし
大きな希望が持てました。



もっとよく顕正会について
知っている方は何の変わりもないことと
思うかもしれませんが
以上の2つの出来事は私にとって
とても大きな希望になりました!


これからまたブログの方更新して
いきたいと思いますので、
今までコメントくださってた方、
これから私のブログをみて
くれる方々、今後共よろしくお願いします!

皆さんの温かいコメント一つ一つが
私の希望、支えになります。


文章がうまくまとまらなくてすいません(泣)


最後まで読んでくれたかた、
ありがとうございました!






Android携帯からの投稿