・・・作品テーマを「日本の夏」としたまでは良かったのですが、興味関心が毎度のごとく拡散するばかりで、ひとつの作品にするにはあまりにも無理がありそうです。苦肉の策ではありますが全体テーマ「日本の夏」として、シリーズ展開することで乗り切りたいと思います。今のところ「蚊取線香」「団扇」そして「海」にしようと考えています。
・・・とりかく手当たり次第に思いついたことをやっています、空き缶「蚊取線香立て」2種。
・・・続いて「団扇立て」2種。
・・・実際にCDケースに蚊取線香を入れてみました。
・・・「渦巻」模様を、ペットボトルで作った「風鈴」(アルミパイプ使用)の短冊にしてみました。
★「かえる印のナチュラルかとり線香」
https://www.binchoutan.com/kaeru_uchiwa.html
夏期限定企画!プレマオリジナル「かえるうちわ」を今年も先着1,000名様にプレゼント!
日本の夏の風物詩といえば、花火にすいか、そして忘れちゃいけないのが「かえる印のナチュラルかとり線香」ですよね。そのイメージキャラとして大活躍中の★かえるのジョン君、がうちわになりました。座右の銘が「むかしに帰る、自然に還る、暮らしを変える」なジョン君、うちわも古式ゆかしい竹と和紙の正統派タイプです。
https://www.binchoutan.com/kaeru/fan/
・・・「かえる友の会」関西支部として、もちろん注文しましたよ。