先日より書いております「著作権」のことについて
ご心配をいただいてメールまでいただいております。
「認識に間違いがある」「暴論である」とのご指摘もいただき
恐縮しております。
決して、そんなつもりで書いているのではありませんが・・・
ちょっと「抗って」みたかったのですが
所詮「著作権法」のもとでは無力だなあ・・・と実感しております。
現在、多くのブログが「違法」だから、私も・・・などとは考えておりません。
このような「文字」ばかりのブログでは、「図工美術」に関する具体的な
提案や表現は難しく・・・だからと言って「違法」がいいとは思っていませんが
「訴えられる」まで抗うつもりもありません。
結局のところ、このブログの寿命も残りわずかになってきたというところです。
私自身の日記をブログするつもりも、時間的余裕もありません。
一人でも「図工美術」に興味関心を持ってくださる方が増え、
若い有能な芸術家が生まれてくれればと願っております。
私はその「肥やし」になれれば本望です。
ピカソのような天才は100年に一人だと思います。
そろそろ「天才」と呼べる人が現れてもいい時代なのに・・・
ひょっとしたら、もう現れているのかもしれません。
その人が登場できない原因は?????などと考えて
自分なりに悪戦苦闘しております。
もうしばらく、お騒がせするかもしれませんが・・・・よろしく。