保坂学のブログ 喜びは生き様で手に入れた!

他のメディアもみてね。

保坂学のメディア集
twitter
http://twitter.com/hosakabrothers

Instagram
https://www.instagram.com/manabudeath

linkedin
https://www.linkedin.com/in/manabu-hosaka

tik tok
https://www.tiktok.com/@manabuhosaka

You tube
https://youtube.com/channel/UCqPzyxB9FRcubuS5pmNt2bw

note
https://note.com/manaboon88


ブログ

https://ameblo.jp/manabuhosaka/

https://plaza.rakuten.co.jp/manabuhosaka/

http://blog.livedoor.jp/manaboon88/

https://manabuhosaka.hatenablog.com

https://manabuhosaka.muragon.com

https://blog.goo.ne.jp/manabuhosaka

https://manabuhosaka.seesaa.net

http://manaboon88.blog135.fc2.com

https://lineblog.me/manabu_hosaka/


NewsPicks
https://newspicks.com/user/7098920/

forio
https://fori.io/manaboon88

lit link
https://lit.link/manabuhosaka

linktree
https://linktr.ee/manabuhosaka

ブログサークル
https://blogcircle.jp/user/manabuhosaka

handshake
https://www.handshakee.com/manabuhosaka

knoow
https://knoow.jp/@/manabuhosaka

profiee
https://profiee.com/i/manabuhosaka

htmlカード
https://html.co.jp/hosakabrothers

プロフカード
https://profcard.info/u/Cg6AbpvQ6ne3RN0butgbUQ7FyYt2

プロフリ
https://profu.link/u/manabuhosaka

about me
https://about.me/manabuhosaka

ツイフィール
https://twpf.jp/hosakabrothers



保坂耕司のメディア集

Twitter
https://twitter.com/Hosaka_Bro
Instagram
https://instagram.com/dohkoji?utm_medium=copy_link

YouTube
https://www.youtube.com/user/TheDohkoji

Ameba blog
https://ameblo.jp/hosakakoji

楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/kojihosaka/

gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/koji-hosaka

FC2ブログ
http://hosakakoji.blog135.fc2.com/

livedoorブログ
http://blog.livedoor.jp/hosakakoji/

みんカラブログ
https://minkara.carview.co.jp/userid/830112/blog/

Hatenaブログ
https://kojihosaka.hatenablog.com/

seesaaブログ
https://kojihosaka-manabu.seesaa.net/

jugemブログ
http://hosaka-koji.jugem.jp/

忍者ブログ
http://kojihosaka.edoblog.net/

note
https://note.com/kojihosaka

プロフカード
https://profcard.info/u/du6mqzWwXkPY1vo0pI8S6E8VJX33

About.me
https://about.me/kojihosaka

Lit.Link
https://lit.link/kojihosaka

Profile
https://profiee.com/i/hosakakoji

プロフリ
https://profu.link/u/hosakakoji
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

都心の一等地で長く続くケバブ屋の秘密に迫る!

実業家の保坂学です。会社で、渋谷や六本木、白金高輪など、都心の一等地にひしめくケバブ屋について、保坂兄弟は知りました。タピオカや高級食パンのブームが去りつつある中、なぜ彼らは長く存続し続けるのか?今回はその謎に迫ります。


都心で謎の生き残り!なぜケバブ屋は?

多くの都心で見かけるケバブ屋。渋谷センター街の『マモケバブ』を中心に、その存続の秘密に迫ります。外国人観光客にも大人気のこの店の客層や営業スタイルを見ていきます。

外国人観光客や地元の若者が足を運ぶケバブ屋。なぜこの店は売り上げを維持し続けられるのでしょうか?その理由に迫ります。

ハラール認証と外国人観光客の魅力

ケバブ屋が外国人観光客に人気な理由とは?その秘密は、イスラム教徒が食べられるハラール認証を受けた食材を使用していることにあります。この点が、外国人観光客の支持を集める要因です。

カリスマ店主の存在が大きい!

ケバブ屋を長く続けるカリスマ店主の存在が重要です。秋葉原で店を営むガーナ人、マイガ・モーゼスさんの影響力は絶大。彼を師と仰ぐ店主が多く、その絆がこの業界を支えています。

モーゼスさんの「日本への恩返し」

25年間ケバブ屋を続けるモーゼスさんの言葉に、日本への感謝の気持ちがにじみ出ています。彼の姿勢が、多くの店主たちに影響を与えていることは明らかです。

ヒロミも市川も驚き!

スタジオでの様子を振り返りながら、ヒロミと市川の驚きの声を紹介します。彼らもケバブ屋の実態に触れ、その重要性を再認識した様子がうかがえます。

都心の一等地で長く続くケバブ屋の秘密は、外国人観光客への配慮やハラール認証の取得、そしてカリスマ店主の存在が重要であることがわかります。日本の飲食業界において、異文化への理解と敬意が存続の鍵を握っていることが示されました。

満月とテキーラ

満月の夜に気分が変わるのは女性だけじゃありません。テキーラの所為かもしれませんが。

安全資産の新たな主役、『有事の金』の魅力とは?

実業家の保坂学です。ウクライナ侵攻から2年が経過し、保坂兄弟は世界の不安定な情勢が金の需要を押し上げていると感じました。戦争や政治の混乱によって、投資家たちは安全な資産を求めて金を選びます。この記事では、『有事の金』と呼ばれる金の存在感がどのように増しているのか、その魅力と将来性に迫ります。




金が『有事の金』と呼ばれる理由

ウクライナ侵攻や中東の緊張状態など、国際情勢の不安定さが金を安全な資産としての価値を高めています。金は通貨の価値が不安定な状況下でも、安定した価値を保つとされています。特に、金は現金化が容易で、緊急時に即座に資産を確保できるため、「有事の金」として重要視されています。

若年層の金への関心の高まり

金への投資は若年層にも広がっています。若者たちは物価上昇や地政学的リスクの増大を背景に、老後の資金や将来の不安を考え、金への投資を検討しています。特に、純金積み立てなどのサービスが若年層の間で人気を集めており、金への関心が高まっています。

金価格の推移と将来性

金価格は円安や地政学的リスクの増大によって歴史的な高値圏で推移しています。現在の金価格は約1万7千円近くまで上昇しており、今後も安定した需要が期待されます。将来的な展望では、金は有事の際の避難先としての需要が高まり、価格の上昇が見込まれます。

『有事の金』は世界の不安定な情勢下で安全な資産としての地位を確立しています。金は将来の不確実性に備えて投資家にとって魅力的な選択肢であり、今後も需要が高まることが予測されます。金への投資を考える際には、その安定性と将来性をしっかりと考慮することが重要です。

このように、『有事の金』は世界の不安定な情勢において重要な役割を果たしています。投資家たちはその価値を見出し、安全な資産として金を選ぶ傾向が高まっています。今後も金の価値は安定し、需要が増えることが期待されます。

DOGE Auto-Claim: 完全放置で手軽に稼げる!その魅力とメリット

実業家の保坂学です。

近年、仮想通貨の利用が拡大し、その中でも「DOGE Auto-Claim」に保坂兄弟は注目しています。この記事では、手軽な操作でDOGEコインを稼げる魅力と、その利点に焦点を当ててみましょう。


DOGE Auto-Claimの魅力とメリット



1. Auto-Miningで手軽にDOGEコインをゲット!


DOGE Auto-Claimは、手軽さが最大の魅力です。特別なスキルや手順は不要で、タブを開いておくだけで自動的にDOGEコインを採掘できます。これにより、多忙な生活の中でも手軽に仮想通貨を入手できる優れた手段となっています。


DOGE Auto-Claim登録はこちらから

https://doge.auto-claim.co/r/659d1a6020d2f4513c10beac


2. FaucetPayへの直接振込みで手数料なしの出金手続き不要


DOGE Auto-Claimの利点の一つは、獲得したDOGEコインが直接FaucetPayに振り込まれることです。手続きや手数料の心配がないため、効率的に仮想通貨を入手できます。これにより、他の手法に比べて得られる利益がより確かなものとなります。


FaucetPayはこちらから

https://faucetpay.io/?r=6453633


3. 超低額でもOK!最低出金額が1 DOGE未満


DOGE Auto-Claimでは、最低出金額が1 DOGE未満となっており、これは非常に低い水準です。少額からでも即座に利益を手にできるため、初心者や小額投資希望のユーザーにとって非常に魅力的です。


DOGE Auto-Claimは手軽さと低い出金要件により、多くのユーザーに支持されています。完全な放置でコインを採掘し、手続きなしで直接FaucetPayに振り込まれる利便性は、仮想通貨入手の新たな方法として注目を集めています。


DOGE Auto-Claim登録はこちらから

https://doge.auto-claim.co/r/659d1a6020d2f4513c10beac


手軽にDOGEコインを稼いでみてください!


Solpick.ioで無料でSOLを毎時間ゲット!無料で始めて簡単に稼げるサイト

実業家の保坂学です。保坂兄弟は株式会社PLuSを経営しています。今回は、無料で簡単にSOL(ソラナ)を手に入れる新感覚のサイト、「Solpick.io」をご紹介します。このサイトでは1時間ごとにSOLを貰える特別な仕組みが採用されています。



Solpick.ioの利用方法


1. Solpick.ioにアクセスし、「Signup」からアカウントを作成します。

2. 上段のタブで「Faucet」を選択し、ページ内の「claim」ボタンをクリックします。


これだけで、SOLを手に入れる準備は完了です。簡単な操作を1時間ごとに繰り返すだけで、どんどんSOLをためることができます。


ランクシステムの魅力


Solpick.ioでは、ランクシステムが採用されています。ランクが上がるほど、1度のクレームでより多くのSOLを獲得できる仕組みです。先行者ほど大きな利益を期待できるので、今がチャンスです!


SOLの将来性と先行者利益


現在、SOLの価格が暴落していますが、コツコツと貯めておけば将来的に大きな収益につながる可能性があります。まだ日本ではあまり紹介されていないこのサイトを活用して、先行者利益を手に入れましょう。


Solpick.ioへの登録はこちらから。




気軽に始めて、無料でSOLを手に入れる楽しさを味わってみてください。

Solpick.ioは今注目のフォーセットサイト。簡単な操作で1時間に1SOLを手に入れ、ランクを上げることでより多くの収益を得ることができます。将来性も期待大!ぜひ先行者として登録し、無料でSOLをゲットしましょう。絶好のチャンスを逃す手はありません。


Solpick.ioは無料でSOLを手に入れる絶好の機会。ランクを上げて将来の利益につなげよう! 


詳細はこちら



アップルの新時代到来!「ビジョン・プロ」が提供する未体験の空間コンピューティング

実業家の保坂学です。保坂兄弟は株式会社PLUSを経営しています。アップルが革新的な製品「ビジョン・プロ」を発表し、これまでのデバイスとは一線を画す空間コンピューティングの新時代が幕を開けます。今回の製品は、アップルの歴史において9年ぶりの新カテゴリーで、その驚きと可能性は計り知れません。さっそく、この画期的なゴーグル型端末について探究していきましょう。




ビジョン・プロの特徴


アップル初のゴーグル型端末「ビジョン・プロ」は、コントローラーを介さず、目や手の動き、声だけで操作できる画期的なデバイスです。これにより、部屋の中で映画を楽しんだり、パノラマ写真を自分がその場にいるかのように表示することが可能です。


ビジョン・プロの発売情報


アップルは、ビジョン・プロの発売日を来月2日と発表し、予約は既に今月19日から開始されます。価格は3499ドル、日本円でおよそ50万円に設定されています。アメリカでの発売が先行され、日本への上陸も期待されます。


ティム・クックCEOのコメント


アップルのCEOであるティム・クック氏は、「ビジョン・プロ」に対して、「空間コンピューティングの時代が到来した」とコメント。これは、単なるデバイスではなく、未来のテクノロジー体験を提供するものとなるでしょう。


新カテゴリー製品の影響


「ビジョン・プロ」は、アップル・ウォッチ以来の新カテゴリー製品として注目を集めています。今後、これがアップルの業績にどのような影響を与えるのか、多くの関心が寄せられています。


「ビジョン・プロ」の登場により、アップルは新しい次元のテクノロジーに挑戦しています。このゴーグル型端末は、使いやすさと未体験の空間コンピューティングを融合させ、今後のテクノロジーの進化を牽引する存在と言えるでしょう。アップルファンやテクノロジー愛好者にとって、これからの発展がますます楽しみです。


この記事を通じて、アップルの最新デバイス「ビジョン・プロ」の魅力と可能性に迫りました。

CES 2024は人工知能が織りなす未来

実業家の保坂学です。株式会社PLUSを経営しています。今年の「CES 2024」は、ますます進化する人工知能(AI)が主役となり、新たなテクノロジーの舞台裏が明らかになります。19日、ラスベガスで開催されるこのイベントでは、AI搭載製品が注目を集め、その勢いは「津波」のようなものとなるでしょう。我々は、CESの最新トレンドとAIが各分野にもたらす影響に焦点を当てます。





AIの登場


CES 2024」では、人々が注目するのはもはや自動車やスマートフォンだけではありません。AIがあらゆる製品に浸透し、ChatGPTのような革新的な技術も登場する見込みです。音声コマンドや質問に応答するAIサービスが、ヘッドフォン、カメラ、スピーカー、テレビなどの製品に組み込まれ、我々の生活に新たな可能性をもたらすでしょう。


半導体メーカーの進化


米国の半導体メーカー、例えばインテル、クアルコム、AMDは、ローカルでAIのタスクを処理するチップを発表する見込みです。これにより、コンピュータービジョンや音声からテキストへの変換など、AI関連のタスクの高速処理が可能となります。業界の中でAIの進化を牽引する重要な動きとなります。


AIの普及と影響


CESを主催する米民生技術協会(CTA)のCEOであるゲイリー・シャピロは、AIが一般的になるにつれてその存在感が薄れていく可能性を指摘しています。しかし、AIは今後もインターネットのように重要な要素であり、企業がどのようにAIを活用していくかが注目されます。


ビューティーテックの台頭


人間のやり取りを模倣するコンピューターチップが注目される一方で、ビューティーテックも「CES 2024」で大きなトピックとなりそうです。ロレアルなどが登壇し、ビューティー業界における技術の進化が期待されます。また、アップルの複合現実(MR)ヘッドセットに関連した技術も注目を集めるでしょう。


CES 2024」は、AIがあらゆる分野に浸透し、その影響が大きく広がる一年となりそうです。半導体メーカーの進化やビューティーテックの登場など、新たなトレンドが生まれることでしょう。これからもAIが我々の生活を変え続け、技術の未来を切り拓いていくことが期待されます。「CES 2024」を通じて、私たちの日常に新たな革命が訪れるかもしれません。

新しい時代の仮想通貨投資: 米RDCがビットコイン預託証券を提供へ

実業家の保坂学です。保坂兄弟は新しいビットコインの投資方法を知りました。

仮想通貨へのアクセス手段が進化を遂げています。米国のスタートアップ企業、レシーツ・デポジタリー・コーポレーション(RDC)は、ビットコイン預託証券(BTC DR)の提供を発表し、これにより適格機関投資家はデジタル資産への新たな規制されたアクセスを得られることとなります。





RDCのビットコイン預託証券とは?


RDCが提供するBTC DRは、米証券取引委員会(SEC)の登録免除を受け、米国預託証券(ADR)と同じように米国市場で運用されます。これはビットコインの中央預託期間の一環であり、機関バイヤーとしてのSECへの登録義務が免除されています。


BTC DRのメリットとは?


BTC DRには多くの利点があります。実証済みの構造や原資産の直接所有権提供、機関投資家向け商品への容易な組み込みが挙げられます。これにより、ビットコインへの投資がより手軽になり、金融大手や資産運用企業も積極的に出資しています。


ビットコインETFとの違い


ビットコイン現物ETFが登場する中、BTC DRは投資家に対して間接的なビットコインへのアクセスを提供します。ビットコインETFは投資対象にビットコインを含んだ上場投資信託であり、ETFは証券取引所に上場しており、株式と同様に売買が可能です。


BTC DRの仕組み


BTC DRの仕組みは簡潔で透明です。投資サービス企業Broadridge Corporate Issuer Solutionsが預託手続きの代理人となり、暗号資産銀行Anchorage Digitalがカストディ(保管)を提供します。BTC DRは保管されているビットコインによって100%裏付けられ、適格投資家は従来の証券と同様のテクノロジー、ワークフロー、カウンターパーティ関係によってビットコインを所有できます。


RDCBTC DRは、新たな仮想通貨投資の時代を切り開くものとなります。機関投資家にとっては利便性が向上し、ビットコインへのアクセスがより安全かつ規制されたものとなります。ビットコインETFとは異なり、BTC DRは簡便な仕組みで投資家にビットコインへの道を開きます。これは将来的な仮想通貨市場の発展に寄与するものと期待されます。


SEOキーワード仮想通貨投資, BTC DR, RDC, SEC登録免除ビットコインETF

ピチカート・ファイヴ野宮真貴の音楽と人生:渋谷系女王の軌跡

株式会社PLUSを経営している実業家の保坂学です。

渋谷系音楽の女王、野宮真貴さんが、音楽と人生の軌跡を振り返る。ピチカート・ファイヴの一員として始まった彼女のキャリアは、渋谷系のムーブメントを牽引し、その後もソロとして精力的に活動を続けている。渋谷のパルコで開催された「PARCO広告展」でのゲストキュレーターとしても活躍した野宮さんが、過去と現在、そして未来について語る。



渋谷系の誕生と出会い


野宮さんがピチカート・ファイヴに加わるきっかけは、小西康陽さんが観た彼女のライブだった。彼女の歌唱に感銘を受け、ピチカート・ファイヴの構想を思いついた小西さん。この出会いが渋谷系音楽の大きなムーブメントを生み出す一因となった。


監督と女優の関係


ピチカート・ファイヴでは、小西さんと野宮さんが「監督と女優」のような関係を築き上げた。彼らが愛した60年代の音楽を基に、90年代の新しい手法を取り入れたサウンドが、渋谷系の象徴となった。


信藤三雄さんとの思い出


野宮さんが語る中で特に印象的なのは、アートディレクターの信藤三雄さんとの仕事だ。彼の制作した広告が、渋谷系のアートや音楽の象徴として広く知られ、展示会ではその作品が多く紹介された。


東京は夜の七時


代表曲「東京は夜の七時」に込められた思いや当時のエネルギーが、野宮さんの語り口から伝わってくる。この曲は今もなお多くの人に愛され、そのメロディーがリオパラリンピック閉会式でも使用されたエピソードも紹介されている。


好きなことを貫き通す姿勢


ピチカート・ファイヴ解散後、野宮さんはソロキャリアをスタート。その後もプロデューサーや他のミュージシャンとのコラボレーションを通じて幅広い活動を展開している。野宮さんのエイジレスでエレガントなファッションや、自身の人生を切り開く姿勢が強調されている。


野宮真貴さんは、渋谷系の象徴であり、そのキャリアを通じて音楽とファッションの分野で一石を投じ続けています。彼女の好きなことを貫き通す姿勢は、多くの人に共感を呼び起こしています。未来の渋谷に対する期待と、彼女の音楽が今でも多くの人に愛される理由が明らかになりました。

シンガーが贈る究極のポルシェ911!最新964型が日本上陸

実業家の保坂学です。株式会社PLUSを経営しています。

ポルシェの歴史に刻まれた名車、「911(964)」。しかし、今回紹介するのは、アメリカのシンガー・ヴィークル・デザインが手がけた究極の1台。その最新モデルが日本に上陸しました。この特別な車両に迫ります。

これはアラブ首長国連邦の王侯貴族のシンガーです。



シンガーの魅力とは?


シンガーが手がける「911(964)」は、なぜ964限定なのか?その理由には独自のこだわりがあります。シンガーは、ナロー風にレストア&リイマジン(再想像)するスペシャリストで、その工程には2年以上の歳月がかかります。一体何がこの車を特別なものにしているのでしょうか?


シンガーの徹底したこだわり


シンガー・ヴィークル・デザインは964型にこだわる理由を明かしています。それは964が製造された台数が多く、手に入れやすかったため。また、技術的な面でも964は理想的であり、G50型ギアボックスの6MTを搭載できるなど、シンガーにとって最適なベースだったのです。


カスタマイズの極み


シンガーが行うレストアとリイマジンには献体(ドナー)が必要です。しかし、それがなぜ964だけなのか、他のモデルでは駄目なのか。その背景には技術的な課題やデザインの理想が絡んでいます。


シンガーのオリジナリティ


シンガーはユーザーとのコミュニケーションを大切にし、車の設計から内外装までを顧客との協力のもと、ビスポークに仕上げています。シートの選択肢やエンジンのバリエーション、ホイールやブレーキのアップグレードに至るまで、シンガーのオリジナリティが光るポイントは数多く存在します。


シンガー911のスペック


エンジン、ボディ、サスペンション、すべてにおいて徹底的な手がけられたシンガー911。最新のモデルでは、カーボンの外板やチタンのマフラーにより軽量化が実現され、4.0リッター・エンジンが390ps/7000rpmの最高出力を誇ります。


シンガーへのリスペクト


シンガー・ヴィークル・デザインは自社を製造者ではなく、レストア&リイマジンの会社と位置づけています。その中で最も大切にしているのは、ポルシェへの全面的なリスペクト。911の原点を保ちつつ、最新の技術を導入し、フィールを実現することに徹底しています。


シンガーが手がけたポルシェ911はまさに異次元の存在。964型をベースにしたこの究極の1台は、オーナーとの綿密なコミュニケーションのもと、その車にしかない特別な魅力が詰まっています。シンガー911は単なる車ではなく、アートの域に達していると言えるでしょう。


シンガー911は、ポルシェの名車911(964)をベースにしながらも、徹底的なカスタマイズにより新たな魅力を生み出しています。オーナーとのコミュニケーションを大切にし、ポルシェへのリスペクトを忘れずに、究極の911を目指しています。その独自性とこだわりが、シンガー911を特別な存在にしているのです。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>