波打ち際に

おっきな波

ちゅうくらいの波

ちっちゃな波

打ち寄せる






沖に漂う海水が風に押されて

様々な大きさや形を作りながら


波となり地上へと伸びてきて

海の仲間の元に帰って行く




その波は時に大らかに

その波は時に悲しげに

その波は時に穏やかに

その波は時に激しく




僕たちの日々の生活に起きる

出来事のよう


僕たちの意思とは無関係に

自然の力によって生み出され


僕たちを包み込む




知っておいてほしいのは

その出来事という波は



あなたの人格とは関係がないってこと

僕がこんな性格だから

私はこんな育ちだから



そんな事とは関係なく

うれしい波、悲しい波、癒される波

あらゆる波が自然の力で作り出され

空気のように僕たちを包み込む




その波に乗るのもいい

その波に抗うのもいい

その波に身を任せるのもいい




知っておいてほしいのは

その波の感じ方は変えられるってこと



そして感じたあとは

波は海へと還って行くってこと




だからね

あんな事になってしまった

こんな事になってしまった


そんな悪い出来事が起こったのは

あなたのせいではないんだよ




そう思ってしまうのは仕方ないけど

その出来事たちは何事もなかったように

自然へと還って行くんだ




だから想い浮かべてみようよ


暖かな太陽に照らされてキラキラした

波打ち際に打ち寄せる穏やかな波を




僕たちは感じ方を選べる事ができる

素敵な生き物なんだ


まなぶ




こころざし


〇笑と癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」


「ま心」がゆく 二歩
群馬・高崎おいしーの
12月8日 協力 みわさん 
本日もワンダフル~


〇12月「ま心」テーマは、学び
12月22日(日)18:00~20:00
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター8階 
学習室3 まなぶ心

問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ


〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから
12月11日・12月18日(水)19:00~21:00
町田市中央公民館 生涯学習センター



必要なひとに届け

いつもここにいるから






追伸

前回の記事で気づかいの
コメントをくれた方々ありがとう
体調は大丈夫です


僕のブログを読んでくれてる方
いいねしてくれている方

感謝しています
ありがとう