やはり夜は冷えるな


昼の温かみに今夜バイクで走ろうか

なんて考えは瞬時に却下される


いつもの仕事の帰り道



おし~りぺんぺん!




ねぇ追いかけて来てよー!


夫婦の会話に夢中の

お父さんとお母さんに向かって

構ってくれない少年が不満を叫ぶ


そんな少年の正直な姿心に

思わず頬が緩む



戻ってきたな



年明け以降、走り続けた体

疲れていたのは


わかっていた



前回ほどではない腹痛は

今回は熱と一緒に体への無理を

知らせにやって来た



前回の入院の経験から病院に行っても

この痛みの処置がない事を知った


だからと言う訳ではないんだけど

本当は行く気持ちも

気力も無かった



腹痛を気にし食べ物は口にしなかった

過中唯一体に入れてたのは

スポーツドリンク



だから熱さましの薬は飲めないと思った


少しは免疫も出来たべと

いい加減に熱にもウンザリした頃



ふら~りゆら~りと近所の薬局へ



熱さましのシート…はどこですか


店員のお姉さんに尋ねる



そのいで立ちと雰囲気を察して

お姉さんの質問が舞い踊る


熱さましのシートとレジ横にあった

お姉さん一押しの一本1000円ほどする

人参系の栄養ドリンクの空き瓶が

何故だか家ある(笑)



スポーツドリンクだけではダメで

何かと併用して下さい

たとえば、白湯とか



素直に従う


その一口に目の前の景色が瞬時に変わる

柔らかな透明が口から体に広がり

染みてゆく


心まで包み込むように



ここまでの生き方…




ねぇ追いかけて来てよー!



いま僕が身を置いている様々な環境や

これからの事、これからの生き方



ゆっくり白湯を飲んで見つめてみよう


あの少年のように自分の気持ちに正直に



ゆったり僕自身の心を見つめてみよう



そう思ったよ


まなぶ





こころざし


〇笑と癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」


〇「ま心」がゆく 
12月8日 群馬・高崎おいしーの 
協力 みわさん ✩本日もワンダフル~
ありがとう


〇12月「ま心」テーマは、学び
場所:東京都町田市 (町田駅)
町田市生涯学習センター8階 
学習室3 まなぶ心
12月22日(日)18:00~20:00


問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ


〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから
12月11日・12月18日(水)19:00~21:00
町田市中央公民館 生涯学習センター



必要なひとに届け

いつもここにいるから




追伸

僕のブログを読んでくれてる方
いいねしてくれている方

感謝しています
ありがとう