僕が毎月一回行っている

笑いと癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」の事を
ブログの記事に書いてくれた人がね

「ま心」の参加費を
こんな感じで書いてくれた



子育て嫌いの子育て革命
みゆきちゃんは

心のことも
定期的に開催してお話ししてくれる。
『ま心』は毎回参加費500円!
え?バカなの?笑笑(←言い方気をつけろ)

(これには爆笑したよ)


なにか催しをする時に

高いのがいいのか
安いのがいいのかは
簡単に判断できないけど。

『ま心』は
その価格設定に、まさしく
まなぶさんの心そのものを感じるなぁ。



【あげまん屋】のてらもと
あやちゃんは

さりげなく
ゆかりさんがまなぶさんのこと
を紹介していて・・

(ゆかりんには感謝してる)


まなぶさんがやっている【ま心】
という活動を紹介している

説明しよう!
【ま心】とは!まなぶさんが毎月行っている
心のお話会である。

500円という破格の値段で参加できる
超安心スペースである。




「ま心」はじめようって
思った時こんな事を想ったんだ



日々、生きずらさを感じて過ごしている人、
シングルマザー、シングルファーザー

引きこもりや不登校の子供を持つ親御さんや
子供、障害がある子供を持つ親御さん、とか


こんな人たちがすこしでも
心が軽くなる癒される場所があるといいな


こころのことが好きな人なんかも
男性や女性、大人や子供、関わらず


月に1度くらいのペースでテーマを決めて
一緒に、こころの勉強をして


集まった人達にも話をする時間や交流の
時間なんかも作れればいいなって
思ってるんだ



こんな人たちが気軽に気楽に来れる
参加費にしようと思った




ドクターペッパーって飲み物あるじゃない
飲んで見ると独特の味がして

好き嫌いが分かれる飲み物だよね


どんな味がするんだろうって
興味はあるけど…


飲んで見なけりゃ
わかんない

だからね
いっぺん飲みおいで

飲んでみて
ダメなりゃそれでいい


どんなもんかわかったら
スッキリするじゃん
500円だしね(笑)


だからね
ちょっとでも気になってたら


来るよーに!笑笑


まなぶ




追伸

『ま心』は
その価格設定に、まさしく
まなぶさんの心そのものを感じるなぁ。

この言葉は僕の気持ちを
理解してくれてるようで嬉しかったな

心そのものを感じてほしいな  





こころざし!

〇笑い癒しの塾
こころの寺子屋「ま心」

テーマ「旅立ち」
11月23日(土)
場所:港区六本木
地下鉄六本木駅6番出口より2分
参加の方に詳細送るよ 参加費:500円
その後!
恵比寿で忘年会 会費:わからん(笑)
どっちかでもOK
協力 ラオスさん ゆかりん

〇「ま心」がゆく 二歩
押しかけ「ま心」感謝の群馬・高崎
 12月8日 高崎市労使会館 会議室 
9時~12時 テーマ「学び」参加費:500円
協力 みわさん 

問い合わせ・申し込みフォーム
*line・メッセージ・コメント
 からでも大丈夫だよ

〇「はじまりのうた」
心屋オープンカウンセリング
関東甲信越エリア 東京町田
↑問い合わせ・申し込みはコチラから
10月30日(日 )10:00~12:00
町田市中央公民館 生涯学習センター


協力ありがとう

必要なひとにも
そうでないひとにもに届け!