【深夜高速バス】大阪ー東京 ①片道2,000円で東京に行ってきた。(笑) | もも日記

もも日記

桃色のヒコーキで日本全国、そしてアジアへ

先日、0泊3日で東京に行ってきました。

ハイ。ヘンタイです!(笑)

最近は専ら、東京に行く交通手段はLCCなのですが、

ふと、高速バスならいくらで行けるんだろ?

と思い立ち、バスブックマークで調べてみたのです。

以前は安いと3,500円で東京行きがありましたが、

高速バスも規制が厳しくなり、高くなってるのかな?と思いきや、

なんと!直近のバスなら片道2,000円で販売してるではあーりませんか!!

これは安い!安す過ぎる!!

往復4,000円(税込)で大阪ー東京に行けるとは!!

ふざけんな!(笑いながら怒る人)

てことで、久しぶりに深夜高速バスに乗ってみたくなり、

休み1日だけど、深夜高速バスを使えば、結構楽しめるかも!

てことで、急遽、0泊3日の少々ハードな旅程ですが、実行してみました。






ほんと、じっとしてないよね・・(笑)






出発は夜21:40

仕事上がりでも余裕で間に合いました。

お気に入りの、ホワイティー梅田の「とんかつ花柳」で腹ごしらえ。

一口ヒレカツ定食 960円




そして、バス乗場に向かいました。




バス乗場は、ホテル阪急インターナショナルの向かい。








大阪から各地に出発するバス一覧表。

関東方面行きのバスが多いね。

たくさん出てるんだね~







ゴーゴーライナーで東京・新宿へGO!GO!









さらば!大阪・梅田








大阪・梅田を定刻21:40に出発。

東京・新宿駅西口に翌6:25に到着します。

乗車時間・8時間45分の旅。

LCCより安いけど、どんだけしんどいかも気になる所。

21:40

バスは定刻通り発車。

京都から乗車する客もいるけど、ほぼ満席。

梅田から新御堂走って名神吹田から高速に乗るだろうと思ってたのに、阪神高速の福島から名神豊中の遠回りのルートで走りました。

こっちのルートだと割高なのに、新御堂の渋滞を避けたんだろうか?






22:35 京都駅に到着。

15分停車。





深夜 0:05

1回目の休憩

三重県の東名阪・御在所SA 

ここで40分以上停車。

そんなに休憩いらないと思うんだが・・







深夜 2:35

2回目の休憩

静岡県の新東名・掛川SA 

ここでも40分以上休憩。






この辺までは休憩の度に起きてトイレ行ってましたが、最後の3回目の休憩の東名・海老名SAでは眠過ぎてダメでした。

バスの座席も思ったより前が広くて、足が伸ばせるので、思ったより快適でした。







そして定刻通り、早朝6:25に東京・新宿に到着。

ぴったり定刻だったのでスゴいなと思った。








この日の東京

最低気温1.7℃

最高気温3℃

アカン!寒むすぎる!!(*_*)

ホントまぢ寒いんですけど・・

大阪よりかなり寒い。

雪ちらついてました。





新宿駅西口








寒くてブルブル震えながら歩いてると、別の高速バスに乗って富山県から来たお姉様に「新宿東口はどこ?」って聞かれたので、旧青梅街道の新宿駅の下を通る近道を教えてあげました!

スゴい!オレ東京人みたいじゃん!

じゃん!!(笑)

たまたま知ってる道だっただけなんだけどねw








朝飯食います!!








新宿西口・思い出横丁の







かめや!

24時間営業なのだ。






温かいそば食うか。

















天ぷらそば 350円

かき揚げがデカイんです。

朝からヘビーです。

でも、温まりました。







新宿駅西口の大ガード

そんなこんなで東京にやって来たのです。

休日1日でも、うまく時間を使えば東京で遊べることを立証してきました!(笑)




つづく。