【Peachで香港】④香港の宿・インド人に案内される重慶大厦(チョンキンマンション) | もも日記

もも日記

桃色のヒコーキで日本全国、そしてアジアへ

香港国際機場から2階建て巴士に乗ってやってきました。


香港の九龍半島の先っちょ。


ビクトリア湾に一番近い街。


尖沙咀(チムサアチョイ)に宿を取りました。










機場巴士


































カタカタカタカタカタカタ…

信号待ち。


なんなんでしょ?あの香港の街で聞こえる、


カタカタカタカタカタカタ…って音は?








九龍サイドのメインストリート。

ネイザンロード!









コチラが今回のお宿。


重慶大厦(チョンキンマンション)









ここは無数のバックパッカーの為の安宿が入る巨大な雑居ビルである。












1F入口付近には両替屋がいっぱい。












さらに奥の方はインド人がいっぱい。












ここは多国籍なカオスな感じがスゴイんです!











私もバックパック背負ってやって来てるので、バックパッカーです。

日本で予約した宿にチェックインします。


狭いエレベーターに乗って15Fへ。











ちなみに重慶大厦に宿泊するのは2回目。


今回は1泊、3000JPY

京都旅館ですと?












今回は安くて口コミ悪くなかったカナダホテルにしました。

ちなみに前回はオーストラリアホテルw


前回は初めての香港でチョンキンマンションに泊まったのですが、


日本語の通じないフロントでインド人に別館に連れて行かれ、


何処に連れて行かれんだ?とドキドキしましたが・・





カナダホテルのフロント









今回もまたインド人に別館に連れて行かれました!(笑)

しかも今回は、何故か子連れのインド人。

それもかなりのイケメン。


しかし、インド人ってこんなに男前だったんだ・・

ニューデリーから香港に来て6年なんだって。

まだだいぶ若そう。









そして重慶大厦から歩いて3分。


同じくネイザンロード沿いにある、


美麗都大厦(ミラドーマンション)に到着。













ここの8Fなんだって。

古いエレベーター












うわ・・すげぇ












生活感満載の雑居ビル・・

ベージュのブラジャーが廊下に干してました。(笑)




なんだこの生活感満載の異空間は!











着いた。








見た目はボロくて、ものすごく怪しいのですが、


中は結構キレイなんです。


狭いですけど寝泊まりするだけなら十分。

ベットもツインでテレビ付き。部屋も清潔。

でも、女子のひとり旅では、あまりオススメは出来ないかな。


そういえば、部屋の写真撮ってなかった。


香港は宿が高いのよね。


私は寝るだけなので重慶大厦で十分。


香港行く時はまた利用しよっと!