まこblog ☆infinity space☆ -130ページ目

まこblog ☆infinity space☆

どこにでもいるOLのひとりごと




アンチョビが無性に食べたくて
アンチョビポテトと、アンチョビ生クリームパスタを作りました!

材料は足りないものだけ買いましたよ。


まず、アンチョビポテトから。
地元のカフェバーの定番メニュー。
自宅で作れば、家飲みに便利ですな。

【アンチョビポテト】


ジャガイモとキャベツを切り、アンチョビはみじん切り。

※アンチョビ缶のオイルはとっておきます!

フライパンにアンチョビオイルをひいて、ジャガイモとキャベツを炒めます。

ジャガイモが柔らかくなったら
みじん切りにしたアンチョビを加えて軽く炒めたらでき上がり!


続いてパスタ。

【アンチョビクリームパスタ】


パスタを茹でます!
ブクブクしてきたら、オリーブオイルを入れるとふきこぼれないし、茹で上がっても麺がくっつきませんよ。




パスタを茹でている間に
アンチョビをみじん切り。
舞茸は石づきを切って適当にほぐします。
※アンチョビオイルは残しておきます

アンチョビオイルで舞茸を炒めます。

アンチョビを加えて、生クリーム投入!ぐつぐつさせます。


そこに茹でたパスタを投入。

ソースに絡めたら
出来上がり!


意外に簡単で美味しくできました!



Android携帯からの投稿
退職された元上司のオヤジバンドのライブに久々に行ってきました!

元上司は、本当にありがとう!と言いつつ、他に誰か来る?ってちょっと寂しそう
次回は、誰か一緒に行かなきゃ!


4組が出演しましたが
トップバッターは、秋葉原のメイドカフェの常連さんで組んだ結成2ヶ月の初々しいバンドでした。
ヴォーカルの女の子が広末似で可愛かった。
最後、秋葉原っぽい曲で、ヘビロテを歌ってました。
お客さんにも、そちらの方がいて、頭をガンガン振ってました。


そして二組目が
元上司がドラムなオヤジバンド!

超コアなハードロック。
観客に受ける曲ではなく、自分達が好きな曲をやっている。そんな感じです。



もちろん
私は知らない曲ばかり。
でも、本当にカッコいい!

以前より、迫力が増していて
会場の別のバンドのファンまで踊り出すカリスマ性!

秋葉原系の方々まで、頭ガンガンに振ってました!

会場からも、カッコいい!っていう声が聞こえます。

ヴォーカル、スギさんの外国人のロック歌手のような風貌も貫禄。

知ってる曲が唯一
タマホームの曲。題名は分かりません…?


3番目のバンドは
ベンチャーズと、Beatles。

知ってる!知ってる!


4番目のバンドは
ヴォーカルが母と同い年の女性
迫力が凄い。
圧倒されます。
roseは感動…

あの舞台に立ったら、気持ちよさそう!
自分だったら、何を歌うかな~。とか考えてみたり、、、


Android携帯からの投稿
【金曜日 おいしんぼ 神楽坂】

珍客に久々に呼び出され@神楽坂。

石畳の小径を抜けて



和風な佇まい。

「おいしんぼ」さんへ
山岡さん、栗田さんを思い出すのは私だけ?
最近、グルメで強い「トリコ」に惹かれています。
それを男性に話すと、恐らく引かれます。
でもグルメな男の人、個人的に尊敬しています。
連れて行ってもらうお店が、美味しいと、次も行きたいな。って嫌いじゃない相手なら自然に思いますよね?!
あっ、私のような食欲旺盛な女子に限りますので参考にはなりませんが(笑)

脱線しましたが、旬のものを沢山頂きました。

多分雰囲気は良くて、値段もべらぼうに高すぎず、神楽坂初心者に優しいお店かと思います。










お庭



珍客と私は会話の共通項が少ない。
私が当たり前と思うことを知らなくて、珍客が当たり前ということは私が知らない。
珍客はそれが面白いらしい。

へぇ~。

残業続きで睡眠不足だったという珍客は、かなり早い段階でワイン、日本酒、の繰り返しでかなり酔っ払い気味。


ご馳走様でした。


神楽坂3回目ですが
まだやっぱり慣れません。
たまーに、行くのは良いんだけど
まだまだ私には早い。
まぁ、社会勉強です! 
なかなか行けないから良かった!


にしても値段出てないお店は、やっぱり怖いっす。


Android携帯からの投稿