山陽女子学校説明会 | 育脳寺子屋まなび舎泉祥

育脳寺子屋まなび舎泉祥

リアルとオンラインで、勉強が大好きになる子続出中!!
子どもの「勉強大好き!」を約束します。

どうもーーーー!!
ひっっさびさすぎるアメブロ投稿


たなかよしえでっす!!!


アメブロ投稿してない間

岡山の文化を大阪の 三谷直子さんにお伝えすべく



一陽窯キムラアツコさん案内の元、備前焼や窯をみせてもらったり♩



初めて、まなび舎泉祥 でイベントに出店したりしてました♩

周りは、ハーバリウムやカード占いやエステの中で異色の育脳寺子屋の教材展示や
柴田メソッドテキスト見本展示(笑)


もちろん、全て 昨年12月に産まれた長男とともに

今日は、



山陽女子中学校説明会へもいってきました

学校説明会は、毎年楽しみ!!!

昨年の情報は、もう古い!!
常に、学校の頑張りや理念。
今の教育界の取り巻く環境を知るのに大変有意義すぎる時間なんです

説明会後に、山陽女子の授業見学にも行きました♬

収穫としては、説明してくださった先生から
「娘2人が、山女の高2と高1なんです」


えーーーー娘さんが同じ学校!?

なんと、娘さん本人が色々と学校を調べて説明会に行って決めたらしいんです。

父親が先生として勤務している学校に来たい!! 

と思える学校。

これから、学校説明会があるので女子校もいいかも!?

という方は是非いってみてくださいね