テスト前の塾の本気度 | 学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

学び家 たくしんきっず ブログ 「日々☆精進」

名取市杜せきのした2-2-16 幼児・小学生・増田中専門の塾 学び家「たくしん」
能力開発、幼児の学び、楽しい勉強、教育心理学、親子の関係、家庭教育、自立、お手伝い…様々な観点を踏まえ、「子どもと幸せに生きる」を目標に、私なりに私らしくアプローチしていきます

〜塾長ブログ〜

 

塾に人生を捧げてはや24年

 

 

 

たどり着いたのは

 

 

 

「家では勉強できない」

 

「塾で眼の前で勉強させる」

 

「1時間や2時間では結果が出せるはずがない」

 

 

 

ということで

 

今回のテスト前の中3生の塾のスケジュールはこちら(笑)

 

 

毎日毎日塾ですw

 

土日に関しては、8時間。

 

 

でも、本気で点数を上げたい生徒にとっては

 

最高の環境だと自負しております。

 

 

勉強やりたくない生徒にとっては地獄かもしれませんが

 

やればやるだけ結果が出るので

 

なんだかんだ言ってみんな頑張りますw

 

 

そして

 

このテスト対策は

 

通常月謝以外の追加料金はなしです。

 

 

どんどん勉強をさせたい

 

けど

 

どんどん料金が上がる・・・

 

 

私たちもシンドいんです。

 

 

勉強はしてもらいたい。

 

でも

 

お金がかかるから参加してもらえない・・・

 

これは生徒も親御さんも私たちもツライ。

 

 

また

 

科目選択制をやったこともあるんですが、

 

この生徒は理科を受講していないから理科は教えられない・・・

 

なんてのはツラいわけで。

 

受講していない生徒に教えたら、受講している生徒に不義理になってしまいますし。。。

 

 

 

そう。

 

たどり着いたのは。

 

 

中学生は、英語・数学だけ通常で、理社は別料金という形ではなく、5科目すべて受講のみ。

 

追加のテスト対策は通常月謝の料金に含むため、追加料金はなし。

 

中1・中2生は、21,450円(20時間+テスト対策)

 

中3生は、32,450円(32時間+テスト対策)

 

 

ちなみに、生徒たちは、わからない問題は写メを撮って送ってくれれば、私たちが解説動画を送りますw

 

 

イメージは、サブスクですね♪

 

 

目指しているのは

 

生徒も

 

親御さんも

 

私たちも

 

みんな幸せになる仕組みです

 

 

 

 

塾に本気

 

頑張ります♪