まなびやOGに会ってきました。 | 塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

■2023年度合格実績■
桐蔭5名向陽2名開智7名信愛3名那賀7名粉河5名北1名笠田1名市和1名羽衣1名近泉1名初橋8名浪商1名和高専1名
和歌山大1名立命館大1名関西大1名関西外大1名宝塚医療1名和県看1名野上1名
和大附中1名近大和中2名奈良智辯1名


おはようございます!


先日、
と言いましても、GW中のこと。

新しくオープンしたばかりの
OGのお店に行ってきました。




すごいですよね。

場所は、なななんと!

大阪のど真ん中
本町です。






「fff coffee」
(ホワイトコーヒー)と
読むのだそうです。





立地も、名前もお洒落なら、
お店はとってもおしゃれでした。

もちろん、コーヒーも
めちゃおいしい!









次に行く機会には、
フードも
食べてみたいです。








カフェの店長になったけど、
変わらぬ笑顔で迎えてくれました。




今も忘れません。
まなびやが開校して
間もないころ、

1回だけ出した
チラシ広告を握りしめて
入塾説明会におうちの方が
来てくれて、
初めての反響だったので、
本当に嬉しくてうれしくて。




そのころからがんばり屋さんで、
陸上でも足が速くて、
ほんとにいつも笑顔でした。




志望校の合格発表の日、
誰よりも先に教室に飛び込んで
涙なみだで喜びあったなあ。
懐かしいなあ。



地元の那賀高校から
関西外大へ。


そして、念願のブライダルの
お仕事に就きます。



おばあちゃんもとっても
優しい方でした。
プライベートでも、その頃
私の母親が和歌山で
暮らすようになります。



年をとってからの
知らない土地。



そんなときに
「ウチのおばあちゃんが、
スーさんのお母さんの友達に
なってあげるって」と
言ってくれたのです。



うちの母の、和歌山での
初めてのお友達。



あるときは、
いつも私が教室で
カップラーメンばかり
すすっていたのを知って、
お弁当を2個持ってきてくれました。


わたしは
「さすが、よく食うなあ!!」というと、


「ちゃうで!おばあちゃんが
1つは、スーさんに食べてもらってって
持ってきてくれたんやで」と。

私は、またまたおばあちゃんの優しさに
涙しながらいただきました。





前職でもすごい功績を残して、
新たなフィールドでのチャレンジです。

わたしの20代とは大違いで
本当に尊敬します。

オンラインでの
まなびや「自分発見ゼミ」
では、大人先生の1人として
子供たちに話を
してくれました。




きっと素敵なお店作りを
していくことと
信じているのですが、

せっかくなので、
大阪にお越しの際は、ぜひ
寄ってくださいね。

また、詳しくはインスタで見れますので、
ぜひ、いや絶対フォローお願いします。


@fff__coffee 

こういうときに一生のお願いって
使っていいのかしら?

というくらい、
お願いします!!!



しーちゃん、がんばって!!!!
@fff__coffee


みなさま、どうぞ
よろしくお願いいたします!!