恩送り | 塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

■2023年度合格実績■
桐蔭5名向陽2名開智7名信愛3名那賀7名粉河5名北1名笠田1名市和1名羽衣1名近泉1名初橋8名浪商1名和高専1名
和歌山大1名立命館大1名関西大1名関西外大1名宝塚医療1名和県看1名野上1名
和大附中1名近大和中2名奈良智辯1名



36年の時を経て
とっても嬉しいことが
ありました。




トキを戻そう。



きっと僕達に限らずなのですが、
僕たち(今はなき)
和歌山大学軽音楽部の
下宿生・寮生はみんな、

和歌山で育ち、
和歌山に育てられた
のでしょうね。





特に飲食店さんには
お世話になりました。

「与太郎」「じだい屋」
「サントロペ」「五味鳥」
「三久」のおっちゃんには
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして「五条」さん。

僕たちは、いわゆる「アルバイト」
「時間かける時間給」以上のものを
お店に方々や、常連さん方から
いただいていいました。

家族ぐるみで可愛がっていただいて。

そのうちの1人の息子さん。
3才の頃、僕たちが開催していた
「定期演奏会」のパンフレットの
表紙を飾ってもらいました。







それから、家庭教師をさせてもらったり、
高校受験、大学受験、教員採用試験
結婚・・・と
ずっとずっと成長も見守ってきました。





そんなとき、2周くらい回ってでしょうか!




私たちが
応援させてもらっている
サッカーチームのボランティアスタッフとして
お手伝いしてくれていることが判明します。

こんなに嬉しいことってないですよね。

とくに、「ここ」と「ここ」と
「ここ」つながる!?みたいに
その日は大喜びでした。


これも、直人くん、りょうすけくん、
吉田先生、そして
「櫻の都」の上野くんが
紡いでくださったご縁です。
@sakura_miyako385 

櫻の都さんでは、
今も和大生がアルバイトさせて
もらい、現役の子との接点に
たるのが嬉しいです。

ほんとうにありがとうございます。






私も微力ながら、
和歌山に来てくれた学生さんに
その受けた恩を送らせていただいてます。

学生時代に立ち行きいかなくなっても、
大丈夫だよと。

まだまだ、自分がしていただいたことには
まったくおよんでもいないのですが。

何かの「ご縁」と「ご恩」を
大切に紡いでいきたいと考えています。

そんなこんなで、
今も「非常勤講師」「スタッフ」を
大募集しています。

なかなか面接を重ねているのですが、
よいご縁がないようです。

でも、元気で明るく、
ヒトが大好き!という方を
お待ちしております。

どうぞ、自薦他薦問わず、
ご連絡お待ちしております!!

嬉し話と業務連絡でした。