20代でやるべきこと〜成人の日を迎えるあなたに〜 | 塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

塾 岩出・紀の川で学習塾・進学塾をお探しのあなたへ

■2023年度合格実績■
桐蔭5名向陽2名開智7名信愛3名那賀7名粉河5名北1名笠田1名市和1名羽衣1名近泉1名初橋8名浪商1名和高専1名
和歌山大1名立命館大1名関西大1名関西外大1名宝塚医療1名和県看1名野上1名
和大附中1名近大和中2名奈良智辯1名



毎年恒例の冬期講習
締めくくりは成人の日です。



昼休憩に、いつも
式典の会場に向かうのも
恒例になっています。





みなさん、おめでとうございます!



しっかりと、20,30代でも
勉強し、働いてください!!


やはり、今改めて思うのは

20代、30代は、我武者羅に
学んで、働く方がいいよねー

ということです。

これは、あくまでも
私個人の考えで、
今思うことですが。




さて、
今年も何人かのOB OGや、
お母さんお父さん方と
再会できて、嬉しかったです。

小学生からのおつきあいの子、

今も非常勤講師として
働いてくれている子、

英語12点やったけど、
高校、今は大学生です、
というお父さん、

晴れ着も着ず、式も行って
ないんですよー、という
お母さん。

晴れ姿を見せにわざわざ来て
くれた子たち。

みんな、本当に
立派になりました。

そういえば、
自分はどうだったか?




記憶がないので、
振り返っていたら、
成人式も行かず、
普通にバイトしていた
20歳の塾長スーさん
でした。





みなさん、
成人式の集いは行きましょうね。