
初級の生徒が、アルゴを始めるところです。入会から5ヶ月経ち、カードはすでに手元札6枚戦です。カード総数は、18枚(数字は1から9まで)になります。
男の子が、真剣な表情でカードを切っています。カードを切るのも上手になってきました。
チップが写っていますが、チップの使い方はACによって異なると思います。マナビオでは、赤が10ポイント、それ以外は2ポイントです。相手のカードをあけたら2ポイント、全員のカードを開けた勝者に10ポイント+あけられていない手持ちカード1枚につき2ポイントです。
チップが沢山動くので、逆転もあり、ゲームはかなりヒートアップします。
ポイントの集計時、2ポイントのチップを5枚ずつまとめて計算します。皆、1年生ですが、遊び感覚で10の塊を覚えていきます。