塾生のお母さんから、
「ついつい、こどもにネガティブなことばかり言ってしまいます」
頭ではわかっていても、
「なんでこんな事もできないの?」
「どうして、テストをお母さんに見せないの?」
「このままだと、受からないよ!」
こんなに毎日、子どものために努力しているのに、
どうして勉強してくれないの???
あなたのためなのに!!!
毎年、同じようなお悩みを聞きます。
心配なんだと思います。
せめて、人並みには努力させたい、
結果を出させてあげたい。
平均的な水準に達していないから、うちの子はだめなのでは?
ホントに
もし、お母さん自身が
「なんで、こんな事もできないの?」
って言われたら、自分のためを思って言ってくれているんだから、
感謝して、できるように努力しようって思いますか
もし、わたしが言われたらこう思います。
↓
なんでそんな言い方するの?やりたくなくなっちゃうよ
そうはいっても、頭では理解しても、
だらだらしている子どもを前にしたら、
ついつい、言いたくなっちゃいますよね?
母の私が口うるさくいわないと、この子の将来が。。。
もし、口うるさく言わなくても
子どもが少しずつでも、出来るようになる方法があったら?
つづく
☆講座のご案内☆
【認定】方眼ノート1dayベーシック講座
7/15(日)10:30 ~ 16:30
@東京都板橋区 都営三田線 高島平駅徒歩2分
@東京都板橋区 都営三田線 高島平駅徒歩2分
▼お申込みはこちら
https://resast.jp/events/265178
https://resast.jp/events/265178
8/14(火)10:30 ~ 16:30
@東京都板橋区 都営三田線 高島平駅徒歩2分
@東京都板橋区 都営三田線 高島平駅徒歩2分
▼お申込みはこちら
https://resast.jp/events/273903
https://resast.jp/events/273903
--------------------------------------------
2018年 作文嫌い0ぜロ大作戦
3時間で書ける『すごい!読書感想文教室』
7/26(木)13:30 ~ 16:30
8/ 1(水)13:30 ~ 16:30
8/ 1(水)13:30 ~ 16:30
@東京 中野サンプラザ
▼お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S95275057/
https://ws.formzu.net/fgen/S95275057/