塾生のお母さんから、

「ついつい、こどもにネガティブなことばかり言ってしまいます」
 

頭ではわかっていても、

「なんでこんな事もできないの?」

「どうして、テストをお母さんに見せないの?」

「このままだと、受からないよ!」
 

こんなに毎日、子どものために努力しているのに、
どうして勉強してくれないの???
 
 
あなたのためなのに!!!
 
 
毎年、同じようなお悩みを聞きます。
 

心配なんだと思います。
 

せめて、人並みには努力させたい、
 

結果を出させてあげたい。
 

平均的な水準に達していないから、うちの子はだめなのでは?
 
 

ホントにはてなマーク本当にダメはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 

もし、お母さん自身が
 
「なんで、こんな事もできないの?」
 
って言われたら、自分のためを思って言ってくれているんだから、
感謝して、できるように努力しようって思いますかはてなマーク
 
 
もし、わたしが言われたらこう思います。
 
 
なんでそんな言い方するの?やりたくなくなっちゃうよ
 
 
そうはいっても、頭では理解しても、
 
だらだらしている子どもを前にしたら、

ついつい、言いたくなっちゃいますよね?
 
 
母の私が口うるさくいわないと、この子の将来が。。。
 

もし、口うるさく言わなくても

子どもが少しずつでも、出来るようになる方法があったら?
 
 
つづく
 
☆講座のご案内☆
 
【認定】方眼ノート1dayベーシック講座
 
7/15(日)10:30 ~ 16:30
@東京都板橋区 都営三田線 高島平駅徒歩2分
 
▼お申込みはこちら
https://resast.jp/events/265178
 
8/14(火)10:30 ~ 16:30
@東京都板橋区 都営三田線 高島平駅徒歩2分
 
▼お申込みはこちら
https://resast.jp/events/273903

--------------------------------------------
2018年 作文嫌い0ぜロ大作戦
3時間で書ける『すごい!読書感想文教室』
 
7/26(木)13:30 ~ 16:30
8/ 1(水)13:30 ~ 16:30
 
@東京 中野サンプラザ
 
 
▼お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S95275057/