つづきです。
漢字テスト直前の休み時間、
わたしがこどもにかけた【ことば】は
なんだったのでしょうか?
じつは、
「カンペキ
」
だったのです。
「やろうよ
」
でもなく、
「やばいよ
でもない。
ことばをかけて、1回目でいきなり漢字テキストを
見るかどうかはわかりません。
見ても、1分くらいかもしれません。
でも、いままで一回もテキストを見なかった子が
見たとしたら
進化してますよね?
そこで、すかさず!
「〇〇感じだね~」
といいます!
そういう小さな行動を促すような
【ことばがけ】を積み重ねていくと・・・
いつのまにかに、こどもの行動が変わってきます
では、また!
☆講座のご案内☆
【認定】方眼ノート1dayベーシック講座
7/15(日)10:30 ~ 16:30
@東京都板橋区 都営三田線 高島平駅徒歩2分
▼お申込みはこちら
https://resast.jp/events/265178
https://resast.jp/events/265178
--------------------------------------------
2018年 作文嫌い0ぜロ大作戦
3時間で書ける『すごい!読書感想文教室』
3時間で書ける『すごい!読書感想文教室』
7/26(木)13:30 ~ 16:30
8/ 1(水)13:30 ~ 16:30
@東京 中野サンプラザ
▼お申込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S95275057/
https://ws.formzu.net/fgen/S95275057/