*丹南高等学校総合学科卒業制作展始まりました* | 鯖江市まなべの館公式ブログ

鯖江市まなべの館公式ブログ

福井県鯖江市にあります「鯖江市まなべの館」の公式ブログです。催しの情報などをお届けします。

今週は雪が降り続いて寒いですねピングー

今朝のつらら、50センチはありました・・・.

道路は圧雪でツルツル滑る

出かける子供たちにどうか事故がありませんようにと祈って送り出しました家


それなのに、外を見たら、息子りん(5年生)はジャンプして傘の先でつららを落としてる・・・。

滑ったハートこけたハートつららがささるハートってうれしそうな声が聞こえる・・・。


自由です苦笑い


意味合いはだいぶ違いますが・・・汗

そんな、子供たち(高校生には子供は失礼かもしれませんね)の自由な感覚、素晴らしい作品が勢ぞろいした


福井県立丹南高等学校 総合学科

卒業制作展


本日より、まなべの館にて始まりました。


自由で大きなパワーがみなぎってる。会場全体が明るく元気いっぱいハッピー



まなちゃんとちかちゃん-丹南高校


まなちゃんとちかちゃん-丹南高校


まなちゃんとちかちゃん-丹南高校


まなちゃんとちかちゃん-丹南高校


立体造形

ファッションデザイン

クラフトデザイン

ビジュアルデザイン・ポスター

写真

油絵 などなど。


卒業する3年生の作品を中心に、たくさん展示されていますキラキラ


その中に、             これ       

まなちゃんとちかちゃん-丹南高校


右端の作品の男の人の後姿。

どうやらモデルは丹南高校の先生らしいのですが、

まなべの館のS主任とそっくりぴん!

まるでトリックアートのように、そこにいるように感じてしまうくらい。

昨日、職員一同盛り上がりましたびっくり

世の中には似ている人っているんですね~本当に。


こちらの写真も、


まなちゃんとちかちゃん-丹南高校


一枚の額の中に、4人の方を撮った写真が並べられていて、

それがどの表情もいいんです。


にっこりした顔や泣く寸前の顔。

真剣な顔。

その瞬間を捉える感覚、ってすごいです。


どの作品にも未来があふれています嵐



雪は降り続いていますが、是非まなべの館に足をお運びくださいね。

受付してくれている丹南高校生も心待ちにしています。



まなちゃんとちかちゃん-丹南高校


丸丸丸丸丸丸丸


福井県立丹南高等学校 総合学科

卒業制作展 校外選抜展



2012. 2/3(金)‐2/5(日)

9:00 ~ 17:00 

観覧無料


鯖江市まなべの館