以前秋葉原の某中古店で買ってきたTOMIXのモハ112(T車)は、前オーナーさんなのか?屋根が交換されていてパンタグラフがないものが取り付けられていました😵



以来地道に探してはいたものの全然見つけられませんでしたので、先日遂にシビレを切らし、ヤフオクで湘南色の中古品を大量に入手しました😅



もちろん湘南色もKATOの混成解消をしたいというのもあったのですが、モハ112が3両含まれていたので、内1両は屋根のドナーになってもらうのがもう一つの大事な目的でした😆


横須賀色は1500番台、湘南色は2000番台という違いはあるものの、おそらくは部品共有しているはず🤔という素人の不確かな読みの下のカケでしたが…


見事交換できました😆✨



こちらはドナーくん😅



増結4両セットは既に持っていますが、11+4のフル編成まではあとクハが2両足りません😅


けど…

先日の大量落札によって湘南色のクハが2両在籍しています😅

昔はこういう混色編成もありましたね😅



湘南色もサハとモハユニット(M付き)を揃えればフル編成になるのですが、クハのカプラーをどうにかしないといけません😅


両色とももう少しだけ時間がかかりそうです😅


ご視聴頂きましてありがとうございました😊


鉄道模型ランキング
鉄道模型ランキング