先ほどの記事でジャパンカップ🏇について少しだけ触れましたが…


やはり、というべきか、ルメール騎乗の1番人気イクイノックスが圧倒的な勝利で幕を閉じました㊗️



2着に敗れたとは言え、最強3歳牝馬のリバティアイランドもやっぱり強い馬ですね😃

いいレースでしたが、1〜6着までほぼ人気通りの堅い結果でしたので、当然馬券はトリガミです😅



数年前から世間では「ブラックフライデー」なるイベントがポピュラーになってきましたね😊


自分は一足先に先週末にamazonで新しいゴルフセット🏌️‍♂️を購入したのですが、値下げに加えてポイントが増量されたのでかなりお得なお買い物でした😃



昨日早速近所の練習場で試し打ちしてきたのですが、気のせいかもしれませんがやっぱり飛距離も方向性もかなり違う気がしました😃✨

来月のラウンドが楽しみです😊


加えて昨日もamazonで庭の樹木🌲剪定のためのハンディチェーンソーをポチッ👆🤣

来月の支払いが大変です😅


鉄道模型の方は最近はなるべく購入を控えているのですが、ヤフオクでジャンク品のセットを落札😅









お目当ては古いですがTOMIXの113系湘南色😅

現在まな急の編成は一部KATOや1000番台が混入しているのでその入れ替えと、以前横須賀色のモハ112の屋根がモハ113のものと付け替えられていた中古車両を掴まされていたので、屋根の部品取りが主たる目的です😅

地道に探してはいたのですが、TOMIXのモハ112の中古が全然見つからず、まだ試してはいないのですが、おそらく湘南色の2000番台であっても付け替え可能なのではないかな🤔と考え落札しました☺️



あとは8号車のサハ111だけがKATOのままです😅

入れ替えで余剰となった分はまたぼちぼち手放していきます☺️


正直103系4両やサロ210は最初から余計なのですが、それでも必要だった113系を単品で買うことが意外と大変でしたし、メルカリ等で上手く売れれば損はないかな😅という落札価格でした☺️


ブルトレ3両も手持ちに加えてもいいと思えるくらいの状態でしたし、良い買い物だったと自分を納得させています😅





モーター音を聞くと1Mだとやや厳しい感じもしますね😅

緩くても勾配は難しい感じです😵


ご視聴頂きましてありがとうございました😊


鉄道模型ランキング
鉄道模型ランキング