もの作りワークショップでは、集中がストレス解消のカギ | ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになったら自分の事は後回し。いつしか子育てが生きがいになっていて、自分のしたい事がない。でも、子育ての時間は人生のほんの一部です。ママだって自分のやりたい事にやりがいを感じて生きる人生にしていきましょう。女性の産後の様々な生き方を一緒に考えます。

こんにちは!吉川真奈美です。

 

思えば3年前、ママたちがなにか楽しめる事はないかとリサーチしていた頃に、久しぶりに会った前職の後輩が「私、ピアス作ってますよ✨」って言ったんです。

 

えーーーー!!作り方教えてほしいんだけど~!!!っていう私の無茶ぶりに答えてくれて始まったのが、今のワークショップの原点!!

その時に参加してくれたママが次の講師になってまみーずるーむとしての「世界で1つのオリジナルアクセサリー作り」となりました。

 

そして、今ではその時に参加したママが、講師になってくれています!!

そんなワークショップ「手ぶらでアクセサリー作り」10月から復活いたしました爆  笑

先月初めて作って、今月2回目なのにこのクオリティ、で4つも作っていきました~
スゴイですよね爆  笑

こちらとしては 持ってけドロボー的な(笑)

ウソウソ、いいんですよ!何個作っても^^

 

 

もの作りは疲れそうってイメージがあるかもしれないけど、実はめっちゃ集中するとき  になるんです。

 

これ、けっこうストレス解消!!

 

目が疲れそう💦 肩がこりそう💦なーんて思いますが

 

スッキリ、爽快感の方が勝っちゃうんですウインク

 

不思議ですよね

 

たぶんしばらくは開催する予定です。

良かったら1度、無 になりに来て下さいね

 

まみーずるーむ

https://peraichi.com/landing_pages/view/5lbon

https://www.facebook.com/mammiesroom/

 

FBページ ママの自立と生きがいの学び場まみーずスクール

https://www.facebook.com/mamanomanabi/?ref=bookmarks