習い事は子どもも大人も「誰に習うか」が重要! | ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになったら自分の事は後回し。いつしか子育てが生きがいになっていて、自分のしたい事がない。でも、子育ての時間は人生のほんの一部です。ママだって自分のやりたい事にやりがいを感じて生きる人生にしていきましょう。女性の産後の様々な生き方を一緒に考えます。

こんにちは!吉川真奈美です。

 

先日まみーずるーむ1番人気のワークショップ【魔法のパン教室】でした。

 

ちょうど1年前の11月からはじまったんです。

 

あっという間に1年が経って・・本当に月日の経つのは早いですよね!!!!!

 

会員様に翌月の日程をまみーず通信で配信するやいなや、

 

ものの数分で満席になるので、午前と午後の2回開催しています!!

まみーずるーむのワークショップは、基本会員のママの得意なことを先生になって教えてもらうという形態にしているのですが

 

パンだけは、プロのパンスクールの先生が来てくれています!

 

東大宮で自家製酵母のパン&お菓子・ケーキ作りを教えてくれるスクール

paindomaman パンドママン  の 山田久美先生は、毎月1時間以上かけて通って来てくれて、まみーずるーむのママたちに、パンだけじゃなく体に優しいお料理やお菓子も教えてくれるのです!!


もう、ワークショップの域ではないです(笑)

ワークショップの名前【魔法のパン教室】の由来は、あまりパンは食べないという子も、魔法にかかったようにペロリと食べてしまうから!

時には、余った生地をそのまま焼いただけのパンも食べてしまうほど!!

 

子どもは正直ですからね(^^♪

 

子どもの笑顔を見れば、おうちに帰って次の日の朝食に習ったパンを焼いてみようと思いますよね照れ

 

きっとおうちの食卓は、笑顔がたくさんなんだろうな~💛


久美先生は、いつも「ママたちに逆に元気をもらってる!!」と言ってくださる本当にステキな先生。

 

レッスン中は、本当に皆さん笑顔で、時には食材の切り方などもったいないお化けが出ないように教えてくれます(笑)

 

でもね、核家族が多い中で、主婦の知恵袋を直接教えてもらえるなんて、こんな幸せな事はない!と思うんです

 

本当にスゴイ先生なんですけど、「近所のおばちゃん」に変身してくれちゃう←怒られちゃうかな(笑)
 

私自身、何かを学ぶ時大事に思うのは「何を習うか」ではなくて「誰に習うか」なもんで、そこは譲れないところ!!

 

激戦のパン教室ですが、パンだけではない色んなことを学べるので1度遊びに来てみてくださいニコニコ

 

お待ちしています(^^♪

まみーずるーむ

https://peraichi.com/landing_pages/view/5lbon

https://www.facebook.com/mammiesroom/

 

FBページ ママの自立と生きがいの学び場まみーずスクール

https://www.facebook.com/mamanomanabi/?ref=bookmarks