子どもと自分の個性の違いがわかると日常が面白い | ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになってもやりがいを諦めたくない!産後の生き方を一緒に考えナビゲートする まみーずNAVI

ママになったら自分の事は後回し。いつしか子育てが生きがいになっていて、自分のしたい事がない。でも、子育ての時間は人生のほんの一部です。ママだって自分のやりたい事にやりがいを感じて生きる人生にしていきましょう。女性の産後の様々な生き方を一緒に考えます。

こんにちは!吉川真奈美です。

 

今日のまみーずスクールは

 

【個性別子育て講座 ベーシックプラス】のクラスでした。

 

まみーずスクールが大事にしていることは、実践!

 

学んで身につけた事を、アウトプットする場所を用意するスクールにしたいんです。

子育ての部門では、個性の特徴を理解して子どもと関わる。

それを毎月報告し合って新たな発見を持ち帰る。

これができるのが、【ベーシックプラス】 のクラスです。

 

 

自分と違う個性のお子さんをお持ちのママは、

 

これを学んでない時は、子どもの行動がさっぱりわからなかったけど、学んだら色んなことが納得できて理解ができるようになった!

と言っていただけます。

 

時々、「子どもの問題じゃなくて、パパの問題じゃない?」っていう事もあるけど(笑)

 

 

そして今日の最後には、ちょっとしたワークをしてみました!!

お題に対して、スラスラとペンを走らせるママと、えーーーー!書けなーい( ;∀;)っていうママ

大丈夫!!みんな書けないのよーー💦 じゃ、これは宿題で!!

 

ということで

 

来月までに書いてきてもらって、発表してくれます💛

 

面白い内容だったら、みなさんにも少しだけ教えてあげたいと思います( ´∀` )

 

どうぞお楽しみに!!

 

※10月25日(木)は、個性別子育て入門クラス 

AM10:00~12:00

お問い合わせはこちらから

 

 

まみーずるーむ

https://peraichi.com/landing_pages/view/5lbon

https://www.facebook.com/mammiesroom/

 

FBページ ママの自立と生きがいの学び場まみーずスクール

https://www.facebook.com/mamanomanabi/?ref=bookmarks