昨日から、お義父さんと岩見沢に住むおじいさんおばあさんの4人で
福井県に旅行に来ました
彼は仕事の為、留守番
朝、8時半にお義父さん達が迎えに来てくれる予定が
9時になっても9時半になっても来ないので
遅番で家にいた彼がケータイに電話してみるも通じず。
心配しましたが、原因は雨のための
高速道路通行止めと、渋滞にトンネル内ではまってしまったからでした。
台風め!
結局、迎えに来てくれたのは彼出勤後の12時過ぎ。
お義父さんの家から我が家は1時間半で着くのに
5時間もかかったそうな
お疲れ様です
そこから、高速でぶーんと居眠りしつつ福井県の観光名所
永平寺に行ってきました!
お義母さんの眠ってるお寺の大本山です。
お寺の事はよくわからないけど、めちゃくちゃ綺麗でした〓
THE 日本〓
そして広いーでかいー!
その後、日本で唯一現存してる(建て直してない)城跡に行って
温泉ホテルへー
広いーでかいー!
おばあさんと二人部屋
かるーくおばあさんと温泉入って、夕食はバイキング!
豪華!
お刺身は新鮮だし、蟹は食べ放題だし!
デザートしっかり食べて、お腹いっぱい
その後おばあさんとしっかり温泉入って(2回目)、就寝
昨日の渋滞の時間ロスで行けなかった所があるので
少しだけ早起きの予定でしたが
ハッと起きたらおばあさん起床
時間を見たら、5時
さすがです!
さっき一緒に軽く温泉入ってきました(3回目)
このあと、7時半から朝食で
チェックアウトして
次に向かうは一乗谷!!
今ソフトバンクのCMで出ているところ。
浴衣の上戸彩のCMね〓
12時には金沢駅で彼と合流~〓
夜ご飯が消化しきれてない〓




