本当は6月のうちに

書きたかったけれど、、、

7月に入ってしまったガーン



昔から6月と言えば

父の誕生日、それに父の日。

毎年本当に父には何を

あげたらよいかわからないし、

誕生日は19日で、たいてい

父の日前後なのでいつも纏めて

ささやかな物をかろうじてだった。

今年はもうあげることはなくなった。



これからは、月命日と命日を

大事になるべくお墓参りしようとおねがい

6月の月命日は平日だったので

母と2人でお願い



弟家族は父の日にきちんと

父の好きな焼酎とお花を

持ってきていたようだ。



そんな父に6月末

すごいプレゼントが届いたプレゼント

とても立派な封書が内閣から目がハート


叙勲自体頂けた事が大変名誉な
事だったのに、この位記まで。
位記なんて初めて知った。





天皇陛下から授与されるのね。
大変名誉な事。



実にシンプル。そして日付は
亡くなった日。

亡くなっても全員がもちろん

もらえるわけでもないし、

そもそも叙勲対象者らしい。

この先当たり前だけど、、、

私なんてもらえるわけもない。



警視庁を退官し18年。すごいなあ。

このおかげで、年金もわずかだけ

金額あがったみたい。

生前はお金遣いが荒く、

母にはたくさん、たくさん

迷惑かけていたから

父からの最後のプレゼントだね。



そして父が亡くなりもうすぐ半年。

ようやく相続とか家のことも

手続きが進んできた。



会社を辞めた私は、今後

実家の事務をすることに。

と言ってもほとんどすることはない。

母がやっていた青色申告を引き継ぐ。

今まで手書き帳簿だったのを

パソコンでしていくために

こないだ青色申告の担当の方に

ご挨拶と指導を受けてきた。

大雨降る金曜日に母と

初めての青色申告会へ。




ジョブカンとかいうソフトだった。

まあ慣れれば難しくなさそう。

初めて見る書類だらけ。




何かとバタバタ忙しい日々もやもや



せっかくなので過去10年の

6月父の日あたりのブログを

遡ってみた。こういう時便利。

改めてろくなものあげてない悲しい



自分の為の回顧録メモメモメモ

ブログも頑張って続いてる。


★2023年 




★2020年 








残念ながら2014年6月の記事
全て読んでも一切
父の事触れてないガーン


あっという間にもうすぐ月命日。
そして今月は新盆。