昨日は父の誕生日。 

そして今日は父の日。


あなたもスタンプをGETしよう


毎年、この時期悩む。
が、父にあげたいものって
思いつかない。
まだ仕事していたときは
シャツとかネクタイとかに
していたけれど、、、
定年後の今となっては。


以前なら困ったあげく、
焼酎という手もあるが
もういい加減止めてほしいし、
あげたくない。
医者通いして、お酒を
控えるよう言われても
一向に止める気ない。
ワクチンだって、実は
効かないんじゃないかな。



しかし、お酒を選択肢から
外すと何にもない。
誕生日も近いから毎年
同時に済ませちゃうが
年に2回もあったら、余計悩む。


夕方から実家へ。
妹と相談し、
妹は果物盛り合わせ。
私は焼菓子。
弟から昨日LINEきたけれど
弟家族は、朝行くというので
別々にした。


昨日パルコとトリエで偵察。
そして期間限定のタルトタタン。




夜は、母の手料理。
メインは。エビマヨと
鶏ハム。磯辺揚げ。
あとは、細々。
美味しかった。


弟夫婦は、フルーツプリン。
結局皆、食べ物に口笛
そして、アルコール禁止。


私も頂いてきた。
マンゴーのプリン。



妹のフルーツ


こちらタルトタタン。

まあ。喜んでいたけれど。




何となく、両親には
猫がいればよいみたい。



本当可愛いからね。




母は最近、定期的に通院している
病院で再検査が続いている。
なにか、新たに見つかったようで心配。


とにかく、両親には元気で
長生きしてほしい。



私はといえば、相変わらず
喉のつっかえは取れず
ついに、胃カメラ予約した。
まあ、食事はできるのだけれど。



いよいよ、来週日曜日。
初の胃カメラ。